5201613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2015
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

2品目。

久しぶりに銀座三越のデパ地下をパトロール。その途中、何やらソフトクリームの看板を発見!!近寄ってみると、金沢で穀物を使った商品を販売している「たなつや」さん、というお店が豆乳を使って作ったソフトクリームを販売していました。

豆乳かあ。

と、ちょっとテンション下がり気味でしたが、折角なので食べてみることにしました。

豆乳ソフトにソースをかけてくれるのですが、ソースはかぼちゃ、五郎島金時、ブルーベリー、いちごの4種類。かぼちゃと五郎島金時で悩みましたが、人気だという五郎島金時に決定。

こちらも何故かコーンのみしかなく、小麦を使っていない、云々のうんちくが書かれていましたが、とにかくコーンの食感があんまり好みでない私なので、何の材料を使われていようと関係ないんですけど・・。

でも、まあ、ないものを出せ、といっても仕方がないので、コーンで。そうして手渡されたのがこちら。

金沢大地 豆乳ソフト 加賀野菜五郎島金時.jpg

豆乳ソフト 加賀野菜五郎島金時。豆乳ソフトに五郎島金時のソースをかけたもの。デフォルトではさらにこれに大豆の砕いたものがトッピングされるのですが、嫌いなので抜いていただきました。見た目、水分少な目のテイストで、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

スプーンですくってみると、見た目通り水分少ない重ためなものです。持ち上げるとびよーんと伸びます。多分これは砂糖を使わず、じろあめと甘酒のみで甘味をつけたからだろうと思います。

食べてみると、確かに甘さが穏やかでまろやかです。そして、ザ・豆乳的なお味。あまり豆乳っぽくないものが多い中、これはかなり豆乳臭いです。なので、豆乳が苦手な私にとってはあまり好みではありませんでした・・。

五郎島金時のソースも思ったよりも芋感や芋の甘さは薄く、もうちょっと主張があってもいいかなあ、という気がしました。要改善を望みます。

私の好みのお味ではなかったですが、でも食べられてよかったです。また違うソフトが出来たら食べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2015 08:52:32 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.