5211749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2016
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:サンドイッチ

昨日よりも気温は下がったものの、寒の入りにしては暖かだった一日。週末にはグッと冷え込むとは言うけれど、この調子だとほんとなのかなあ、と疑いたくなります。スキー場は大変だろうなあ。

そんな中、気になるメニューを少しでも消化しようとお出かけ。向かったのは渋谷にある、サンドイッチ専門店55。実は昨日はもともとこちらにお邪魔する予定だったのですが、生憎まだ正月休み中でした。なので、リベンジ的に本日行ってきました。

ブランチ的な時間にお店に到着。お客さんは誰もいませんでした。ひょっとしたら、今年最初の客だったかもしれません。

一人なのでカウンター席に座って、置かれていたメニューを早速閲覧。ランチメニューだけでも色々とあって、見るたびに悩みます。で、結局、本日はローストビーフのクラブハウスを食べてみることにしました。

選べるドリンクはいつも通りのホットティー。そして、サラダとスープがほぼ一緒に供されました。

55 ’16.1サラダ.jpg

ミニサラダ。内容は同じです。でも、ドレッシングがサウザン系から胡麻ドレッシングに代わっていました。業務用っぽいドレッシングでしたが、これはこれで美味しかったです。

55 グリーンピースのポタージュ.jpg

ミニスープ。本日はグリーンピースのポタージュでした。苦手なグリーンピースでちょっと腰がひけましたが、飲んでみると、グリーンピース特有の青臭さがなく、とても飲みやすかったです。量もデミスタサイズなので、私にはピッタリでした。

そして、これが飲み終わったころにクラブハウスの登場!!

55 アメリカンクラブハウスサンドイッチ ローストビーフ.jpg

ローストビーフクラブハウス。想像以上のボリュームにしばし呆然としちゃいました。

55 アメリカンクラブハウスサンドイッチ ローストビーフ 側面.jpg

真横から。とっても綺麗な三角形です。おうちではこんな綺麗に切れないです。包丁もいいものなのでしょうが、切り方のコツがあるんでしょうね。

55 アメリカンクラブハウスサンドイッチ ローストビーフ アップ.jpg

アップです。構成はパン、ローストビーフ、スライスチーズ、ベーコン、レタス、トマト。お野菜とお肉の間にパンが挟まっているので、普通のよりも更にボリューミーですが、とっても美味しそう♪

では、実食!!

パンはブリオッシュをトーストして使用されていました。なので、パンだけでも、甘みと玉子のコクがあってリッチな味わいですが、トーストされていることによって更にサクッとしたいい食感が加わって美味しいです。

そこに自家製のローストビーフとベーコン、チーズ、加えてお野菜のトマトとレタスが絶妙なバランスでサンドされていて美味しい♪ローストビーフはちょうどいい焼き加減で、サンドとして食べやすい厚さです。赤身部分でややさっぱり気味です。でも、そこにベーコンがプラスされているので、このベーコンの旨味と脂身がいい具合にローストビーフの足りない脂部分を足してくれていて、ちょうどいい塩梅になっていました。また、チーズのコクが加わってより味に深みがでていました。

お野菜にはマヨネーズ系のさらっとしたソースがかけられていて、お肉部分のソースとしてもよくあっていましたし、お野菜はさっぱり感を出してくれていて、とてもよかったです。

まだ3種類ほどしか食べていませんが、どのサンドイッチもきちんと美味しくてハズレがないのがすごいです。今日も大満足でした。また他のを食べに再訪しようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2016 08:50:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

2014 ようやく初キ… New! ナイト1960さん

--< 何の畑? >--日… New! いわどん0193さん

巨人を3タテ New! 川岸51さん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) New! ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.