5207291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 18, 2016
XML
テーマ:アイス(521)
カテゴリ:アイス

都心部でも雪が積もって、大変だった一日。都心は雪が積もると弱いですね。地下鉄は動いていたものの、かなり本数も減らされていたので、来る電車は全部ピークのラッシュ状態でした。それでも乗れただけいいみたいで、駅に入るだけでも1時間とかかかったところもあったようです。もう少し雪対策を考えて欲しいなあ。

そんな中だというのに、冷たいものを食べにお出掛け。向かったのはもちろん、プランタン銀座内のルチアーノ。今日もNEWフレーバーが出ているというお知らせが届いたので、早速行ってきました。

どうにか電車に乗ってお店に到着。デパート内は閑散としていました。最近月曜日に入っている御嬢さんがお出迎え。早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!しかも今日は3種類!3つ同時というのは初めてかもしれません。

もちろん迷わずその3つのフレーバーに決定。そして、会員限定で好きなフレーバーをワンボールつけてくれるサービスがあったので、それは前回食べて気に入ったマイヤーレモンをチョイス。

そうして、手渡されたのがこちら。

ルチアーノ きなこ・黒豆・石垣の塩黒糖+マイヤーレモン.jpg

マイヤーレモン、黒豆、きなこ、石垣の塩黒糖。ワンボールのマイヤーレモンが鎮座して後ろが見えない^^;

ルチアーノ きなこ・黒豆・石垣の塩黒糖+マイヤーレモン 背面.jpg

背面から。石垣の塩黒糖(左)、きなこ(右)。限界まで乗っけてみました、的なモリモリ状態ですが、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはマイヤーレモンから。先週食べましたが、やっぱり美味しい♪酸味が穏やかで、すっきりとした味わいがいいですね。ほかの3つがミルクベースだったので、さっぱりとしたこちらがいい口直しになってよかったです。

ルチアーノ きなこ・黒豆・石垣の塩黒糖.jpg

マイヤーレモンがなくなって、普通のトリプルになった状態です。まあ、これがデフォルトですが。

続いて、きなこ。「当店自慢の1品!食べた途端に口いっぱいにきな粉の香りが広がります」との事。食べてみると、ミルクジェラートにきな粉の香ばしさが絶妙に練りこまれていてめっちゃ美味しい♪ここのきな粉のジェラートは3本指に入るぐらい好きです。これに黒蜜かけたらもっと美味しいかも。

そして、黒豆。「黒豆とミルクジェラートの組み合わせはお正月にピッタリ」との事。お正月はちょっと過ぎちゃいましたが、この季節らしいフレーバーですよね。黒豆がゴロゴロと入っていて、ホクホクした食感がたまらなかったです。

最後に石垣の塩黒糖。「自然海塩『石垣の塩』と手作りでじっくり煮詰めた黒糖をバランスよく合わせました。黒糖の旨みが引き立ちます」との事。食べてみると、黒糖特有のコクがミルクのジェラートといい感じであわさっていて、こちらも文句なく美味しい♪塩はマイルドな辛みなので、さほど感じませんが、甘みがより感じられたのはこのおかげだったのかもしれません。

どれも期待以上に美味しくて、大満足でした!また来週何か出てるといいなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2016 08:38:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

コンドルの系譜 第… New! 風とケーナさん

オーバーフロー(一一… New! ナイト1960さん

警察内に対策課があ… New! hoshiochiさん

お天気が不安定でした New! masatosdjさん

笹生優花〜日本勢初… New! クラッチハニーさん

Comments

Photo USM@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
かずまる@@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! 紅子さんお疲れ様です! 16:30頃から、餃…
いわどん0193@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! ●6/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.