5201545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 28, 2016
XML
カテゴリ:ブッフェ

お天気も良く、日中はそれなりに暖かくなったのに、日が暮れた途端、風が出てきて寒くなった一日。やっぱり日が落ちるとすっごく寒いですね。いつまで寒いのかなあ・・。

そんな中、お食事会のためにお出掛け。向かったのは竹芝にあるインターコンチネンタル 東京ベイ内にあるシェフズライブキッチン。ヘルシー、ビューティーをコンセプトにしたホテルブッフェです。ちょっとご無沙汰してましたので、久しぶりに利用してみることにしました。

ガラス張りの店内は開放的で、海が見えて景色抜群です。ソファーのある広い席に案内してくれてゆったりとできました。お料理の説明の後、定番のファーストディッシュが運ばれてきました。

シェフズライブキッチン コラーゲンスープ.jpg

コラーゲンたっぷり 名古屋コーチンと焦がし葱のクリーミースープ。パイで蓋をした壺焼き風なスープです。

シェフズライブキッチン コラーゲンスープ 内部.jpg

内部です。クリーミーな感じ。

シェフズライブキッチン コラーゲンスープ 名古屋コーチン.jpg

アップです。鶏のつくね、葱がゴロンと入っていました。パイ部分はサクサクですが、スープに浸すと、しんなりとして、味が染みて美味しいです。つくねも葱も柔らかく、スープはミルクが多いようで、あっさりとした味わいでした。

そして、これを飲み終えて、いざ、ブッフェ開始です!!

シェフズライブキッチン お料理その1.jpg

お料理一皿目。右上から時計回りに、キングサーモンのマリネ ハーブマヨネーズ、カラフル野菜とオマール海老のテリーヌ サフランソース、柔らかカブのブランマンジェ ズワイ蟹を添えて、海老原ファーム直送 エビベジの昆布だし野菜しゃぶしゃぶ、九条ネギと旨塩チキンのシャキシャキサラダ、細切りポテトとタラモサラダ。ブランマンジェがプリンの様で、カブとは思えないぐらいでした。細切りポテトのシャキッとした食感と鱈もの組み合わせが美味しかったです。野菜しゃぶしゃぶは、トマトポン酢のジュレで食べたのですが、野菜自体に甘みがあって、そのままでも美味しかったです。 

シェフズライブキッチン お料理その2.jpg

お料理2皿目。同じ順序で、カレイのムニエル レモンの香る焦がしバターソース、カサゴのオーブン焼き プティ野菜のマリニエール、海の幸と東海野菜のチリソース炒め、冬野菜たっぷりのあつあつラザニア、天ぷら(菜の花、ワカサギ、海老、さといも)、シーフードたっぷり パエリア風サフランライス。天麩羅はフリッターみたいな衣で、普通の方がよかったかな。パエリアはインディカ米みたいで、パラパラとしていて美味しかったです。お魚料理も身がふっくらしていて、ソースがよくできていました。ラザニアがお野菜たっぷりで、トマトソースが美味しくて、これが一番気に入りました。

シェフズライブキッチン ローストビーフ.jpg

骨付き国産牛のロースビーフ&牛肉とタイ米の香味野菜和え パイナップルソース。ローストビーフはかなり脂身が多くてこのみではなかったですが、マッシュポテトがクリーミーで美味しかったです。牛肉とタイ米はちょっと変わった組み合わせで、パイナップルソースの酸味がフルーティーで意外と美味しかったです。

シェフズライブキッチン フランスパン.jpg

フランスパン。まあ、普通でした。

お料理は他に、生ハムで巻いた豚ロースト、仔羊のモモ肉、食物繊維たっぷりの海藻サラダ さっぱり生姜風味、小海老とアボガドの和風タルタル バゲット添え、【名古屋名物】ひつまぶし コラーゲン茶漬け、寿司(本マグロ、イカ、サーモン、エンガワ、ブリ、海老)、ロマネスコ、カリフラワーと彩り野菜のクラムチャウダーがありました。

そして次はデザートタイム♪

以下、続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2016 09:33:50 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.