5201357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 15, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム
少し日が出たかな、と思ったけれど、すぐに雲に覆われてしまって、気温もそれほどでもないぐらいだった一日。台風が接近中で、このままだと関東に上陸しそう・・・。反れてくれるといいな。

いつもの様に大好きなルチアーノさんに問い合わせをしてみましたが、お盆で工場がお休みなために、新作はない、とのお返事。代わりの物を食べる事にしました。

当初は表参道へ~なんて思っていたのですが、予定がかなりずれこんでしまったので、急遽変更。そこからほど近くにある、ミニストップで、先日から発売になったベルギーチョコソフトを食べる事にしました。

店内に入ると、ソフトの他にも、マンゴーパフェや新しく始まったまるごとぶどうパフェ、ハロハロなどの魅力的なメニューが盛りだくさん。もうすぐ終わりそうなマンゴーパフェにでもしようか、と一瞬考えましたが、やっぱりチョコな気分。

と言う事で、早速オーダーして手渡されたソフトがこちら。

ミニストップ ’16ベルギーチョコソフト.jpg

ベルギーチョコソフト。「ベルギー産のチョコレートにこだわる『
ベルギーチョコソフト』は、今年も、
伝統的な製法で作り上げたクーベルチュールチョコレートを使用。3種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に配合し、バランスのとれた苦味と華やかな香り、そして濃厚なコクを引き出したソフトクリームです。」との事。

ミニストップ ’16ベルギーチョコソフト 上部.jpg

上部から。うーむ、相変わらずイケてないお姿・・。未だにとっても綺麗なお姿にお会いしたことないですね。ミニストップにはソフトクリームマイスター、なる人がいるそうなんですが、お目にかかったこともありません。どこにいるんだろう?一度作っていただきたいわ。

まあ、見た目はダメダメでも、お味には影響はないからいいか。

では、実食!!

スプーンですくうと、伸びるような粘度があります。食べてみると、水分少な目の重ためテイストで、好みのタイプです。3種類のクーベルチュールを使用したというチョコレートは、ビターよりな仕上がりで、いいチョコレートを使用しているのがわかる濃厚なお味です。チョコ専門店でもチョコソフトがありますが、たまに水っぽいものがあったりして、お値段の割にかなりがっかりすることもあります。でも、こちらのは、お手頃価格で、この変わらないクオリティーはほんとにすごい!!しっかりと濃厚なチョコ感が楽しめて、間違いない美味しさで大満足でした♪期待を裏切らないミニストップはやっぱり大好きなコンビニです。ベルギーチョコソフトファンの方も、初めてというかたも、ぜひ♪

さて、明日はラーメン♪楽しみだな!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2016 03:38:26 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

5月21日の記念日・… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

--< 廃車のキャロル … New! いわどん0193さん

Comments

いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
neko天使@ Re:5月19日 記事更新致しました。(05/19) おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.