5201672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 16, 2016
XML
カテゴリ:中華
台風の影響で、すんごく湿度が高くて、ムシムシと蒸し暑かった一日。これから関東は明け方にかけて雨風がひどくなるそうです。あんまり被害がでないといいなあ。

そんな中、所用のため晩御飯を作る時間がなかったので、近所で済ませてしまうことにしました。向かったのは駅のすぐそばにある、鶏の穴。こちらでは月替わりのラーメンが出るのですが、今月のがなかなか美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

晩御飯には少し早い時間だったので、先客は2人ほど。でも、その後にバラバラっとお客さんが入ってきて、いいタイミングでした。

食券制なので、券売機でお目当ての限定ラーメンをポチリ。いつもは野菜マシにするのですが、前回のあまりの量の教訓から、今回はノーマルバージョンで食べる事にしました。

MY箸を持参したので、半熟味付き玉子のトッピングが無料でつきます。そうして待つ事5、6分。運ばれてきたラーメンがこちら。

鶏の穴 冷やしトマトラーメン’seaチキン’.jpg

8月限定冷やしトマトラーメン「seaチキン」。「冷製パスタ風ラーメンで夏らしい1杯!!具材は、トマト、ツナ、炙り鶏チャーシュー、大葉、白髪ねぎ、スナックエンドウ、ケッパー・・などなど。麺は今話題の全粒粉入り細麺を使用」との事。見た感じ、確かにラーメンと言うよりも冷製パスタのようですが、爽やかそうで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

鶏の穴 冷やしトマトラーメン’seaチキン’ 麺アップ.jpg

麺のアップです。好みの細麺。全粒粉入りなので、粒粒とした粒が見えます。少し柔らかめに茹でていただきましたが、ざっと水で〆てあるので、温かい物よりもコシがあって、私にはちょうどよかったです。全粒粉の割にはざらっと感はなく、つるりとしたのど越しのいい麺でした。

スープは見た感じなんだか辛そうに見えますが、唐辛子的なものはなく、トマトの色です。バジルをペーストにしたてオリーブオイルと合わせたジェノベーゼがベースのスープは、確かにイタリアンチックではありますが、少しの鶏スープでのばしてあるせいか、ちゃんとラーメンとしての味わいもあってえらいなあ、と思いました。トマトとケッパーの酸味でさっぱりしていてよかったです。

鶏の穴 冷やしトマトラーメン’seaチキン’ 炙り鶏チャーシュー.jpg

炙り鶏チャーシューのアップです。いつもチャーシューは薄く切ったものですが、今回は塊です。この大きさのものが4個ぐらい入っていて、かなり食べごたえがありました。しっとりとジューシーで、炙られたところが香ばしくて美味しかったです。

鶏の穴 冷やしトマトラーメン’seaチキン’ 味付け煮玉子.jpg

いつもの煮玉子。鶏の刻印が可愛い♪

鶏の穴 冷やしトマトラーメン’seaチキン’ 味付け煮玉子 断面.jpg

断面です。今日はかなり半熟加減がよく、トロリとしていて、好みでした。

蒸し暑かったので、こういう冷たくてさっぱりとした麺が食べやすく、お味もオリジナリティーがあって美味しかったです。また来月の限定ラーメンが美味しそうだったら食べに行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 16, 2016 07:17:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

Comments

neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.