5201392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 17, 2016
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:その他のパン
2品目。

諸事情があるため、今日もどこぞの明太フランスを食べる事にしました。どこにしようかなあ、と考えて思いついたのが、銀座三越内にある、ダロワイヨ。オペラやマカロンをはじめとするフランスきってのケーキ屋さんですが、パンも取り扱っています。そのパンの中に、明太フランスがあるのを思い出して、おフランスが作る明太フランスってどうよ?と気になったので、食べてみることにしました。

それがこちら。

ダロワイヨ 明太フランス.jpg

明太フランス。「召し上がりやすい小ぶりなサイズに焼き上げたフランスパンに明太子のスプレッドをサンドしました」との事。

ダロワイヨ 明太フランス 側面.jpg

側面です。真ん中に切込みが入っていて、そこに明太子スプレッドが塗られているようです。よく見ると、トップにも明太子が塗られていて、量的には結構たっぷり使われている感じです。もちろん温めなおして食べました。温めると、パンがパリッとして、同時に明太子の香りが漂って、とっても美味しそう♪

では、実食!!

ダロワイヨ 明太フランス 断面.jpg

ガブっと断面です。表面はパリッとはしましたが、明太子が塗られているために、さほどパリッとはせず、クラムもパサッとした感じで、全体としてソフトな噛み心地です。ソフトフランスパンに近いですね。なので、年齢問わず食べられるタイプのフランスパンでした。

中の明太子スプレッドは明太子バターではなく、明太子マヨネーズのよう。なので、噛んだ時のジュワッと染みでるバターの動物系の脂を感じることはありません。これは好みですね。個人的には明太子バターの方が好き♪明太子の辛さが結構きいているので、辛いのが苦手な人は半分ぐらいの方がいいのかな。薄くスライスして出せば、お酒のおつまみにいいかもしれません。ビールより、白ワイン、の方があうような気がしました。

お店によってやっぱり違うものだなあ、と改めて実感。また別な所のものをたべてみようと思います。

さて、明日はどうしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2016 07:44:29 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

5月21日の記念日・… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

--< 廃車のキャロル … New! いわどん0193さん

Comments

いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
neko天使@ Re:5月19日 記事更新致しました。(05/19) おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.