5201600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 20, 2016
XML
テーマ:アイス(520)
カテゴリ:アイス
2品目。

ルチアーノさんでキッズサイズにしたのは、もうひとつ気になるアイスがあったから。梯子をするために移動しました。

向かったのは2丁目にある、マリオジェラテリア。今月の新作が美味しそうだったので、ずっとたべたかったのですが、チャンスがなく、ようやく行くことができました。

お天気のせいか、お客さんは誰もいませんでした。早速アイスケースを覗くと、お目当てのフレーバーを発見!!毎月2フレーバーが出るのですが、今月のもう一つは苦手なミントだったのでスルー。なので、相棒を何にするか、お店の方と相談しました。

で、結局決定したのがこちら。

マリオジェラテリア アマランサスキャラメルバナナ・ベルギーチョコレート.jpg

アマランサスキャラメルバナナ(左)&ベルギーチョコレート(右)。パッと見、どっちがどっちだかわからない、同系色のものになってしまいましたが、バナナ&チョコという最強コンビになって、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは
アマランサスキャラメルバナナから。「完熟したバナナに焦がしキャラメルを合わせたジェラートに、アマランサスを混ぜ込んだカリカリキャラメルをトッピング。アマランサスの粒々食感と香ばしさが魅力。」との事。食べてみると、キャラメルは苦み系よりではありますが、限りなく甘い系に近いお味でした。バナナは意外とそれに負けてなくて、しっかりとバナナの味わいが感じられてよかったです。カリカリっとしたキャラメルがアクセントと程よい甘味をつけてくれて、単なるキャラメルバナナよりも複雑さがあって美味しかったです。

続いてベルギーチョコ。「ベルギー産のチョコレートを贅沢に使用した濃厚な味」との事。すごく久しぶりのベルギーチョコです。ミルクよりの甘いチョコレートですが、喉が渇くほどの甘さではなく、意外と後味スッキリ。バナナと合わせて食べてみましたが、バナナがこれに負けずにしっかりと主張していて、これはとってもいいコンビネーション!!チョコ&バナナはやっぱり永遠のベストコンビで、美味しかったです。

今月の新作も美味しかったので大満足でした♪また来月のフレーバーを楽しみにしようと思います。

さて、明日はどうしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2016 03:41:00 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.