5201333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2016
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:その他のパン
曇りがちなお天気だったけれど、雨は降らず、ちょうどいい気温だった一日。カラッと晴れなかったのは残念でしたが、雨降りでなければいいですよね。明日は晴れるといいな。

本日は土曜日なのでストックパンの日。ひと月前ぐらいの話ですが、東急東横店で九州の物産展がありました。そこで、冷凍状態になっている明太フランスパンが販売されていたので、それを買ってストックしてあったのを本日食べてみることにしました。

冷凍状態のものは常温か冷蔵庫で解凍してからオーブンかトースターで温めるようになっていました。

それがこちら。

手作りパン工房 フレ 明太バターフランス.jpg

手づくりパン工房 フレの明太バターフランス。オーブンで温める前はこんな状態で、脂肪分が固まっているので、明太子バターがえらく白っぽいです。

手作りパン工房 フレ 明太バターフランス 側面.jpg

側面です。高さは普通で、食べきりサイズのフランスパンです。700wか200度のオーブンで5分ほど温めてくださいと書かれていました。

手作りパン工房 フレ 明太バターフランス 調理後.jpg

その通りに、オーブンで5分ほど温めた後がこんな感じ。バターがしっかりと溶けて中まで染み込んだようです。バターの香りがよくて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

手作りパン工房 フレ 明太バターフランス 断面.jpg

ガブっと断面です。表面、クラムともにさっくりとしていますが、日本的なフランスパンのタイプでハード感は弱めです。馴染みのある噛みごたえなので、万人受けしそうでした。

明太バターは熱で溶けて、パンに染み込んでいい感じです。明太子の辛さはあまりなく、マイルド系なのでお子様でも大丈夫なぐらいでした。バターだけでなくマーガリンも使われているので、あっさりとした味わいの明太バターになっていました。


軽めの明太子バターと軽めな食感のフランスパンなので、大きく見えたけれど、さらっと食べ終えることができました。もう少しバターのコクが欲しかったですが、まあこれはこれで美味しかったです。何より、冷凍状態での販売なので、おうちでほぼ焼き立てのものが食べられる、というのがいいですね。通販もやっているようなので、気になる方はぜひ。また機会があったら買ってストックしておこうと思います。

さて、明日は恒例のお食事ブッフェ♪楽しみだな!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2016 09:21:43 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

5月21日の記念日・… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

--< 廃車のキャロル … New! いわどん0193さん

Comments

風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
neko天使@ Re:5月19日 記事更新致しました。(05/19) おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月19日 記事更新致しました。(05/19) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.