5201491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 5, 2016
XML
テーマ:アイス(520)
カテゴリ:アイス
朝はいつもよりも冷え込みが落ち着いていて、日中もかなり暖かくなった一日。明日も今日ぐらいまで気温が上がって、11月ごろの陽気だそうです。アップダウンが激しくて、体がおかしくなりそう・・。体調管理には十分気を付けましょう!

そんな中、冷たいものを食べにお出掛け。向ったのはもちろん、プランタン銀座内のルチアーノ。NEWフレーバーが出ているという情報が入ってきたので、問い合わせをせずに直接お店に伺いました。

いつもの店員さんではないですが、仲良しの店長さんが今日はお出迎えしてくれて、早速アイスケースを閲覧。お目当てのフレーバーの他に、もう一つNEWフレーバーが出ていたので、その2種類と、相談した結果決定したのがこちら。

ルチアーノ すもも潤い肌みるく・ゆずミルク・マローネ.jpg

奥から時計回りに、ゆずミルク、すもも潤い肌みるく、マローネ。さっぱり系にやや濃厚系のマローネを組み合わせました。たっぷりモリモリに盛ってくれて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはゆずミルクから。「ゆずの香りをそのまま、ミルクジェラートに仕上げました。冬の人気メニューです」との事。いつもこのフレーバーはもう少し後に出てきていたハズですが、今回は年明けからしばらく休業になってしまうので、早目に登場したそうです。早速食べてみると、今回は空気の含有量が多いようで、ホイップみたいにとっても軽やかな口当たりで、すっごく美味しい♪何かの加減でそうなるそうですが、ふわっとして、すっと溶けて行くこの口当たりは最高です。ゆずの香りがよくて、爽やかな気分になりました。

そして新作のすもも潤い肌みるく。「女性に人気のハーブティー、すもも潤肌をジェラートに仕上げました。ローズの香りが広がります」との事。食べてみると、「すもも」っていうから酸っぱいのかな、と思ったのですが、そういった酸味はなく。ローズの香りがふわっとする、優しい味わいのジェラートでした。ベースのハーブティーは飲んだことないですが、クセがなくて、食べやすかったです。

そしてマローネ。今回のマローネはいつもよりもミルク感の方が強い仕上がりでした。でも粒々がいっぱい入っていて、やっぱりマロンは最高かな。

どれも美味しくて、今回も大満足でした♪また来週何か出ているといいな。

さて、明日はどうしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2016 02:40:28 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

5月21日の記念日・… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

Comments

かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.