3983882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年03月01日
XML
カテゴリ:ガーデニング

みなさま おはようございますくもり

rahoですしょんぼり

今朝は部活の息子を送り出し

洗濯機を回しながら 

コーヒーの香りに包まれてコーヒー

優雅にブログ更新をしておりましたら

ひっさびさに 記事がぶっとんだよ~号泣

      あの30分をかえせーーーーー!!

 

2014_0228_155244-IMG_1246.JPG

 

さて 気を取り直しましてっと。。。ぽっ

 

 

先日の まとまった雨のあと

気温がググっと上昇中のraho's garden

2014_0228_154051-IMG_1225.JPG

 

日中は連日20度越えています

 

2014_0228_154208-IMG_1227.JPG

 

お庭の草花も 

競い合って 蕾や新芽をだしていて・・・

 

2014_0228_154533-IMG_1233.JPG

 

今日から三月だし

 

2014_0228_154830-IMG_1237.JPG

 

そんなわけで←どんなわけじゃ!←毎日同じツッこみ^^;

raho'd garden

一足お先に本日「春宣言」させていただきま~すダブルハート

 

2014_0228_154853-IMG_1238.JPG

 

昨日 お庭を水やりがてら 巡回していて

ふっと コプロスマ・レペンスパインの前で足をとめた。。。

 

ツヤのある美しい葉が売りの この子

常緑と良いつつ 冬の間は瀕死に近い状態でして・・・

葉も全然 美しくないし

なんで メインガーデンの 目立つ場所に

こんな子 植えてしまったのか・・・

ほぼ移植 決定!

そう思っていた矢先。。。

 

見て見て見てちょ 目

美しい葉色と艶が復活してま~す~(^o^)丿

2014_0228_153946-IMG_1222.JPG

 

心の中で つぶやきましたぽっ←ホントかよっ!

「コプロスマ・レペンスパインさん

  私に春到来を おしえてくれてありがとう♪」

つーか、この子 グリーンが売りなのに

もう1株のコプロスマ・チョコレートレペンスみたいに

葉色がブラウン系にかわってるよ号泣

 

2014_0228_154417-IMG_1232.JPG

 

そんなわけで←二度も使うか!!

春到来とくれば

重い腰をあげざるをえません!

 

 

軽トラの運転は 怖くていゃ~ん号泣 だとか

 

2014_0228_151823-IMG_1211.JPG

 

 

重い土は運べませ~ん号泣

だとか

春のガーデニング ナメたらあかぜよクール

 

2014_0228_153748-IMG_1217.JPG

 

そんなわけで←三度も使うか!!!

昨日は HCで軽トラかりて

南メインガーデンの花壇用の土の搬入完了です!

 

raho's garden 春、到来音符

それって

ガーデニングシーズン到来でもあるね

頑張るゾぃ大笑い

 

それでは 昨日のお昼ごはん

またパスタ大笑い 

みなさん ちょっと思ったことない?

この人って 自分ひとりのために

よく昼間っから大鍋出して

5分も10分もパスタ茹でるな~って?

実は ブロ友kazuさんがやってた裏技

調理数時間前にパスタを水にひたしておくの

白くふやけて 一瞬 失敗したかと思うんだけど・・・

 

2014_0228_093302-IMG_1196.JPG

 

熱湯で1分ゆでるだけで

もちもちに 美味しく茹であがるのよ~

茹でるお鍋も二人前までならミルクパンでOk

NHKのためしてガッテンの裏技だって

[ためしてガッテン][パスタ]で検索したら

みなさん 絶賛してますよ~

興味のある方は検索してみてネ♪

 

2014_0228_113434-IMG_1204.JPG

 

昨日のパスタは和風パスタ

春のお野菜 またまたてんこ盛りで

めんつゆオンリーの味付けでしたが

とっても美味しくできました

 

2014_0228_115122-IMG_1209.JPG

 

産直にも春のお野菜がたくさん並んでました

 

2014_0228_113158-IMG_1202.JPG

 

この季節ならではですが

昨日のパスタには ニンジンの葉っぱも

たくさん入れました 栄養たっぷりですよ♪

 

では晩御飯

息子の大好物

牛タンの分厚いのを見つけたので

 

2014_0228_203835-IMG_1352.JPG

 

牛タンのサイコロ ステーキ

2014_0228_204856-IMG_1354.JPG

 

ヤズのお刺身

2014_0228_211350-IMG_1359.JPG

 

あとは 塾のお迎えの帰りに

スーパーでお安くなっていた お惣菜を

色々買って並べて

 

2014_0228_203642-IMG_1351.JPG

 

春の訪れとともに

はやくも 夕飯が手抜き料理になりつつあります^^;

 

2014_0228_205058-IMG_1355.JPG

 

お庭も、お家のこともって

なかなか大変~

でも楽しいから ガーデニングも

お料理もやめられない私・・・

 

そんな私を みなさんが 応援してくれると嬉しいな(*^_^*)

 

※春の訪れとともに

 昨日のraho's gardenに珍客が!!

 その様子は時間があれば 本日二度目の更新で

 お伝えできるかな???

  

花・ガーデニング ブログランキングへ



にほんブログ村



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月01日 11時16分32秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.