691278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月07日
XML
カテゴリ:バトン置き場
よく夢を見る人に質問します

■面白かった夢

一晩で雪が80cm以上積もるが、夜明け後しばらくしたら猛暑になってあっけなく蒸発

■怖かった夢
最初の会社を辞めた後しばらく、当時の会社の夢を見てうなされたこと数回

■好きな人・キャラ等が出てきた夢
大学受験のセンター試験の前夜、佐藤竹善さんに電話で"お守りをあげるから頑張れ"などと叱咤激励される夢を見て、翌々日の現代社会で90点を取ってしまったのは、我が家ではちょっとした伝説になっている。(2006.6.21参照)

■泣いた夢
青木智仁さんが亡くなられた後、半年以上経ってから夢に出てきたとき

■インパクトが強すぎた夢
超高層ビルからスカイダイビング。もちろんパラシュート着用

■一番最後に見た夢
インドアテニスコートか体育館のような所でテニスの壁打ち

■実際、現実に起こった夢
夢に大きな川が何度か出てきて、子供の頃キャンプに行った場所でもないようだがと首をかしげていたが、2008年春に高知に行った時、電車から見た大歩危小歩危の川に似ていると気付く。
(2008.5.9および2008.10.10参照)

■意味不明だった夢
なぜか音がなく、映像しかなかった。夢に出てきた人達が何かしゃべっていたが、その声も全く聞こえず口パク。

■「○○が夢にでてきてくれればいいのに…」(理想)
具体的なシチュエーションも

私の好きな作家が、決断に迷ったときは夢が決め手になるということを本で語っていたが、それが出来たら結構便利かも。
抱えていた問題の答えが寝起きに浮かんでくることはありますが。

■将来の夢
したいこと、欲しいものに関してはだれかれ構わず話さない主義
当面の目標は、仕事関係、健康、人に会うとき構えてしまう癖を直す

◆ありがとうございました。
よい夢を。


只今SALTさんのネットラジオを聴いています。
竹善さんのラジオがなくなって淋しい中、これは嬉しいです
―が、眠いので1時間で切り上げます。SALTさんごめんなさい。

おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月08日 00時09分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[バトン置き場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.