1928995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/04
2019/10/01
XML
カテゴリ:2888プロジェクト
10月になり消費税増税となりました。でも、コンビニで買い物すると食料品ばかりでも2%引きとなり、今のところ減税しか体感していないですね。ああ、そういえば、外食したから、これは10%だったのかも。

本日は9月のまとめですが、J-REIT、株式とも好調で調子よかったですかね。



株式(J-REIT含む)は、指数からもわかるように、株式、J-REITとも4-5%くらい上昇していますので、どちらも好調でした。時価総額が大きい分J-REITの方がプラス額としては大きいです。

株式は、公募割れとなったChatworkに当選し、購入してしまいました。まあ、いつものことながら、欲しいモノには当たらず、イマイチのモノばかりですね。まあ、確率から言って、当然なのですが。

Chatwork(4448)当選

J-REITでは、NISA期限切れ銘柄をいくつか処分しました。いずれも2,8月決算銘柄ですので、8月の決算期を超えてからの売却です。もう1種今年で期限切れがあるのですが、これは実はフロンティアで12月決算なので、どうしようかまだ悩んでいます。非課税の分配金をもらうには、そのまま保有しなければなりませんし、フロンティアは思いの外調子が良くないので、このままロールオーバーもアリかも…といったところです。まあ、まだ時間があるので、今後の価格動向を見て考えます。

ヒューリックリート投資法人(3295)売却/a>

日本リテールファンド投資法人(8953)売却

9月終値:日経平均= 21,755.84 (+5.08%)、TOPIX= 1,587.80 (+5.02%)、東証REIT指数=2,177.18 (+4.54%)、東証REIT住宅指数=3,332.63 (+4.15%)。

為替は9月は円の全面安でした。まあ、ごくわずかってモノもありますけど。全世界的に最近はあまり為替変動が大きくない気がします。おまけに、全世界的に低金利時代ですから、外貨はイマイチセクターになっていますね。

9月終値:USD=108.08 (+1.68%)、EUR=117.80 (+0.86%)、AUD=72.93 (+1.86%)、NZD=67.64 (+0.91%)、GBP=132.91 (+2.86%)、CAD=81.63 (+2.22%)。

投信の部も、円安株高でしたので、まあまあのプラスでした。

債権の部ですが、ソフトバンクは食傷気味なんですが、食あたりにだけはならないように願っています。万が一ソフトバンクが吹っ飛んだりしたら、わたしゃかなりのダメージを受けます。まあ、46回債が償還したので、ほぼその資金が横滑りした感じですけど。

ソフトバンクグループ株式会社第56回無担保社債

預貯金の部はとくに何もなし。今年もあと四半期1回のこすだけとなりましたが、9月までで、140万くらいになりました。このままのペースで年末まで行くと、187万円程度で、やはり200万は厳しいかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/01 11:24:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2888プロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.