2379725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.10.17
XML
テーマ:読書(8206)
カテゴリ:【読書】未分類
●著者・訳者・タイトル

開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア [ 今田里美 ]

●著者プロフィール
今田里美(イマダサトミ)
和気文具アートディレクター。大阪にある老舗文具店「和気文具」の公式インスタグラムを担当。デザイナー経験を活かしたヴィジュアルジャーナル作りから一般的な手帳術の提案などをSNS・ウェブマガジンで発信している。簡単でかわいい、すぐに真似できるアイデアが人気を集め、インスタグラムのフォロワーは現在10万人を超える

●出版社名・発行年月日・形態・ページ数
発売日: 2019年04月25日
出版社: KADOKAWA
発行形態: 単行本
ページ数: 128p

●読むことになったきっかけ(どこで知って、なぜ読んだ?)
来年の手帳が欲しくなってきた今日この頃、バレットジャーナルで行く!という決意を固めるために再読。

●この本はどんな人におすすめ?
バレットジャーナルを始めたい人
手帳をかわいくしたい人

●本の目次・あらすじ
1 書く(お仕事手帳/お仕事&プライベート両立手帳 ほか)
2 作る(レモンダイアリー/桜ダイアリー ほか)
3 彩る(穴あきふせん/羽根ふせん ほか)
4 飾る(飾り文字・数字/影つき文字・数字 ほか)

●この本から得た気付き・学び
〇金色のペンだと大人っぽくて素敵。
→パイロット ジュースアップ04(ゴールド)良い。
〇お仕事手帳のフォーマット、BuJoの参考になる。
→レフトタイプの左の予定ページをAM/PM、右のメモページをメモ/TODOに分ける。
 真ん中に線を引いて分割。
〇自己中バーチカル(自分に必要な時間軸だけ)を↑の予定欄に作ると良いかも。
〇アイコンを使うと内容の視認性が増す。
〇メモにタイトルを付けると要点がつかみやすい。

●感想・意見
「飾る」系は求めていないので、本の半分くらい「へえ」という感じなんだけど、手帳好きとしては眺めているだけでテンション上がる。

●この本から得たTO DO
来年の手帳(バレットジャーナル)の参考にしたい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「みたよ」のクリックをお願いします。

【にほんブログ村 おすすめランキング】
子育てブログ
ワーキングマザー育児
ミニマリスト
ミニマルライフ(持たない暮らし)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.17 05:31:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.