2533718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.03.06
XML
カテゴリ:手帳・文房具
バレットジャーナル9週め



週間レフト式に戻りました。
今週は和気文具さんの本(2019.10.17 今田里美『開くたびにワクワクする和気文具の手帳アイデア』 )を参考に。

上部に顔のハビットトラッカー。
塗りつぶしに薄墨を使ったら可愛さがまったくなかった。
蛍光ペンじゃないとだめだ。
(そして英語さぼりまくり…。)

先週試してみたバーチカル式。
この良さもあるなあ、と左端に「ちょこっとバーチカル軸」を取り入れてみた。
しかし、ほとんど書くことがないルーチンワーク(週に会議1本あるかないか)なので、いらなかった。
ライフログを残すための24時間バーチカル軸は有用だけど、ちょこっとバーチカル(仕事時間分)は不要だと分かった。

ウィークリーレフト、飽きてきた。
まあまあ使いやすいけど、フォーマットとしてドンピシャでもない。
こういう時、市販の手帳を使っていると「もうこの手帳ヤだな。春だし、新しい手帳買おうかな」となるんですけど。
バレットジャーナルだから大丈夫。
フォーマットは自分次第なんだぜ!
…これただの自作手帳やね。

フォーマットを作る労力は最小限に、タスクと予定と記録がしやすいものがいいな。


その他のページ



見開きのところに、紅茶のパッケージを切り抜いてぺたり。
アルミ圧着でうまく剥がれなくて、びりびりになったけど、それが却って味があって良いのでは?(ポジティブ)



理想の時間割を考えてみた案。
娘のクーピーで色塗り。クーピー、発色良いしいいな。



先週作ったブログテーマのページ。
書き出すと、いろいろ思いつく。
これ、ジャンルごとに記事を書いたら色分けして塗っていっても面白かったかも。
完了/未完了という意味で、薄墨で塗っちゃったけど。



読書録はノートの後ろ側から始めています。
(読書記録の記事が追い付かない…。)
途中、一冊抜けてることに気づいた。

毎回、ウィークリーのモザイクをかけるのが手間。
個人情報の問題もあるし、そろそろアップはやめどきかなあ…。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.06 00:00:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X