2379844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.05.10
XML
カテゴリ:子ども・育児
これまでのはなし

2020.04.27「【在宅】ダイソーのこむぎねんど
2020.05.02「【在宅】子どもの絵でおうちギャラリー
2020.05.05「【在宅】4才娘&2才息子と1日何する?
2020.05.09「【在宅】「ねるねるねるね」デビュー


30色のカラーペン



引きこもりライフに備えて購入したカラーペン。
ダイソー様様。
水性ペンは何種類か売っていて、これが一番多色でした。



MADE IN CHINA。
百均文房具については MADE IN INDIA 推しの私です。

CEマークがついてます。
なんかEU域内で使用される製品の安全性を示すものらしいです。

使用感は問題なし。
たくさん色があって、お絵描きが大好きな娘は大喜び。

保育園だと、自由遊びの時間のお絵描きは、カラーペン使用なんです。
たぶん先生が色鉛筆削るの大変だし、尖っていなくて安全だから。
最初は「色鉛筆やクレヨンじゃないんだ?!」と驚きました。
筆圧が弱くてもきれいに発色するので、子どもは好きみたい。
家でもウッキウキでお絵描きしています。

ただ、2歳の息子が「●●も!●●もおえかきすう!」とやってきて、トントン点描画のようにペンを打ち付けた結果、ペン先が中に押し込まれてしまいました。
すでに数本そんな状態…。
30色あるから、ピンク一つでも数色あるので、娘の怒りは収まった。

レモンイエローなどの、蛍光ペンみたいな発色のものもあるのですが、娘は気に入って使ってます。
大人の「え、この色?」という認識と子どものそれは違うんだな。

机についたペンは、すぐならウェットティッシュで取れます。
乾いた後は、メラミンスポンジで擦ると綺麗に。
手についたペンは、いつか取れます。
服についたペンは諦めてます。


収納、どうする?

30本のペン。
パッケージのビニールは薄くて、出し入れしているうちに破けそう。
まっすぐ入れるのも大変。かさばるし。

何か良い入れ物はないかなあ…と家の中を捜索。



チョコレートが入っていた缶。
子どもが遊ぶマグネットを収納していたもの。
マグネットをジップロックの袋に移し、こちらに入れることにしました。



ちょっと入り切れてなくて蓋が浮くので、シリコンバンド(お弁当留め)で留めてます。
使う時は、開いた蓋にも入れて色が一覧できるように。


お絵描き遊び

娘はとにかく「何する?」と訊くと「お絵描きする」と答えるくらい、絵を描くのが好きです。
ちまちま工作をするのも大好き。

色々描くのも楽しいけれど、画材を変えるとまた楽しいですね。
ダイソーには水彩絵の具やパステル、水彩色鉛筆も売っていました。
ダイソー様…すき。



個人プレイなお絵描き遊びですが、息子が昼寝をしている時は一緒にやることも。

1.娘が好きなキャラをリクエスト
2.私がスマホで検索して模写
3.娘が色塗り

という塗り絵遊びをやってます。

Youtubeのプリキュア公式チャンネルで過去の映画作品を毎週3作品公開していて、それを見るのを楽しみにしている娘。
昔のキャラクターが気に入っても今は塗り絵売ってないので、ちょうど良いです。

キュアレモネード可愛いよキュアレモネード。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



ランキングに参加しています。
「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.10 00:00:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.