2379901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.05.10
XML
テーマ:読書(8206)
カテゴリ:【読書】未分類
本のタイトル・作者


ラクして心地よく暮らす片づけ心と時間にゆとりができる50の方法【電子書籍】[ クラタマキコ ]


この本はどんな人におすすめ?

・暮らしをすっきりさせたい人
・自分の家事を見直したい人
・今の生活にぐったりしている人


本の目次・あらすじ

PART1 クタクタな毎日が劇的に変わり出すお片づけの力
PART2 いますぐ心と時間にゆとりができるお片づけ
PART3 暮らしにゆとりができるお片づけ
PART4 毎日ラクするモノ選び
PART5 家に帰るとほっとする空間の作り方


引用・メモ

「とにかく今日1日で、絶対にやりたいのはこれ!」 と、やりたいことひとつに絞ることにしたのです。やらなければいけないことはリストアップしますが、優先順位を考えることもやめました。 この考え方に変えてから、いくらやっても終わらない、常に追われているような感覚は収まりました。


感想

2020年読書:56冊目
おすすめ度:★★★

片づけ本のエッセンスがコンパクトにぎゅっと入った感じ。
読みやすかった。
最後まで読んで、「ブロガーの人が書いた本だったのか」と気付いた。

引用の内容は、心に留めておきたい。
私はいつも「あれこもこれも、それもやりたい!」と思って欲張りすぎて、「あれもこれも、それも出来なかった…」と落胆したり苛々したり人のせいにしたり八つ当たりするので(最低か)、「今日はこれが出来れば合格!」ということを1つ決めよう。
ハードルを低く、自分に満点から加点していく方針で。



にほんブログ村 にほんブログ村へ



ランキングに参加しています。
「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.10 12:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.