4963426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
September 23, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月、愛知県豊田市の香嵐渓に行った時に、
三州足助屋敷のなかにあるお土産屋さんで買いました。

2010年09月23日_IMG_5244.jpg 伏谷みそ 630円(?)


私は旅行に行った時には、その土地のお味噌を買うことにしてます。
見るからに地味噌と言う感じだったので、即買い。

でも、帰ってきてからよく見ると、
愛知県豊田市で買ったのに、


販売者は、長野県下伊那郡の智里東農事組合法人というところでした。
地元のお味噌を買うという私のポリシーとは違ったけど、

このお味噌を見たら、2010年09月23日_IMG_5246.jpg

買って良かった!と思っちゃった。


まず、風味がすごくいい。
私の好きな、粒つぶの残ったお味噌。
ちょっぴり食べてみたら辛口でした。

本当に香り高いので、
このまま炊きたてご飯に乗せて食べたら美味しいだろうな~。
きゅうりとか野菜に付けて食べても美味しいかも。
塩分が少しきついので、お味噌汁には少し控えめでお出汁を効かせて。

私の中では、上位にランクされるお味噌でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2010 10:59:11 AM



© Rakuten Group, Inc.
X