4963334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
September 25, 2010
XML
テーブルの上に、がん検診受診券が置いたまま。
指定病院で予約しなくちゃいけないんだけど、なかなか出来なくて延び延びになってます。
乳がんと子宮がんを予約するつもり。

数年前から受診してるんだけど、去年はやってない。
というか、今みたいになかなか予約しなかったら期限が切れたんだ。

「そういう時に限ってがんになってるんだよ。」と友達に言われました。
彼女は毎年受けていた子宮がん検診をたった1年やらなかっただけで、
次の年には子宮がんが見つかって手術を受けたの。
1年前に見つかってすぐに手術を受けていたら・・・と。

わかってるんだけどね。
電話するだけの事が面倒で。



6年前かな? 平成16年8月、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けました。
この平成16年は忘れられない年なのでよく覚えてます。
9月に結果がきました。

全く予期してなかった“要精密検査”でした。

乳がんだなんて・・・
とっても落ち込んで、もう人生終わってしまったような絶望感で。
今私が死んでしまったら困る人がいっぱいいるのにと。
大きな大学病院に再検査にいくつもりでした。


それが・・・
その数日後。
大切な人が亡くなりました。
朝元気に会社に行ったそうですが、そのまま・・・
まだ30代でした。

お葬式も終わって少し余裕が出来て思いました。
今こそ私が乳がんで死んじゃう訳にはいかないって。
治療すれば何とかなるかもしれないって。

確か5日後くらいに大学病院に行きました。
エコー検査をしたのかな?
結果を聞くとき、
医師に「私は今乳がんで死ぬ訳にはいかないんです。何とか助けてください。」とお願いするつもりでした。


それが・・・

「結果です。何もありませんでした。」って。

? ? ?


身体の力が抜けました。
何で?
医師が言うには、何かがたまたま影になって写っただけでがんではないと。
こういうことは度々あるそうで。
半信半疑というか狐につままれたような状態で帰ってきました。


でもね。
後で思ったんだ。
私の病気、彼が代わりに持って行ってくれたのかな?って。
そんなの悲しすぎるけど、そう思えてしまいました。


その後2年は乳がん検診異常なしでした。
でも次の年、急に胸と背中に激痛が走って救急外来に行ったら、
心臓と肺を詳しく調べたけど異常なしで帰ってきたのに、
後で胸に何かが写っていたことを知らされました。
救急の医師はその時何も言わなかったんだよ。
カルテには、要再検査と書いてあったらしいけど。

でもそのことを知らされる前に、またその年の乳がん検診を受けてて異常なしだったので、
「それなら乳がんは大丈夫なので、良しとしましょう。」と言われて終わり。
何だか釈然としない状態。

次の年の乳がん検診は異常なしだったのでいいのかな?


こんなわからない状態です。
だから毎年乳がん検診は受けないとマズイよね。

亡くなった彼のおかげで乳がんも押さえられてたけど、
ついに彼の力も尽きて、乳がん発生!って日が来るんじゃないかと不安になってます。
こんな考え方現実的じゃないよね。
勝手な妄想だよね。
わかってるんだけど、今までも不思議なことがたくさん起きてるので・・・

訳のわかんないこと言ってないで、
早くがん検診受けなさい!ってことですね。
はい、わかりました。予約します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2010 01:55:27 AM
[不思議な体験(霊感)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X