4963424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 11, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝書いた日記の続き。


お財布の中の1万円が足りないと騒ぐ家族。

ATMでお金をおろして家に直行したと言うことで、
そこに忘れてきたかもと言いだした。
午後5時過ぎてて、銀行の電話は時間外で通じない。
コールセンターにかけてみたらしい。

やはり時間外で通じる電話はないのか教えられないのか、
(5時で行員が帰るわけないから繋がる電話はありそうだけど・・・)
無理でした。

自分でお金が落ちてないか探しに行くのも無理だよね。
もしあったとしても、それを拾って帰るのは犯罪と間違われそう。
防犯カメラあるだろうから。

でも、反対に防犯カメラに写ってるかも。
お金取り忘れた所。
(本当に置き忘れてたらだけど)
それを確認してもらうために、銀行に電話したかったんだね、彼は。


でも、たったの1万円だけど・・・



結局、コールセンターではATMの仕組みを説明してくれたそう。
もしATMでおろしたお金をそのまま取り忘れたら・・・

音か言葉か何かを機械が発して教える

一定時間経ってもお金を取らないと、蓋が閉まる

取り忘れのお金は通帳に入金される


と言うことです。



それで彼はすぐにネットバンキングで通帳をチェックしたけど、入金はされてなかったそうです。
と言うことは・・・
蓋が閉まる前に誰かに取られてない限り、忘れてきたということはなさそう。
防犯カメラの前で忘れらてたお金を取る人もいないだろうから、
ここに忘れてきたということはないよね。
残念でしたぁ!

第一、
10万円おろして1万円だけ取り忘れないよね。


んんんんん・・・
じゃあ、銀行出てから落とした?
1万円だけ?

銀行に行く前ってこともあるんじゃないの?
ちゃんと順を追ってもう一度考えて見たらと言うと、
部屋に戻って行きました。


たったの1万円。
パチンコで1万5千円勝ったというから、それでいいじゃん!
と私は思いますが・・・


しばらくして、2階から降りてきた彼。
「わかった・・・」って。



家を出る時、お財布に数千円しか入ってなかったので私から1万円借りていきました。
それでパチンコに行って1万5千円勝って、これで2万数千円。

それなのに、帰ってきてから計算する時、
始め持っていたのを2万数千円と勘違いをしたんだって。


・・・・そんなことですか?

お騒がせな。

実際どうなのかよくわからないけど、
本人はそれで納得してたから、どうでもいいけど。


そんなことより、
旅行行くのにたったの10万円しかおろさなくていいの?と聞くと、
研修だから、すべて会社の経費から出るからいいんだって。
5万円も持っていかないと言ってた。

えっ?
私のお土産は?

カードでお願いしま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2011 01:55:37 PM



© Rakuten Group, Inc.
X