4963342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 17, 2011
XML
カテゴリ:お取り寄せ
昨日の夕食は、新鮮なお刺身三昧。
美味しかった~。熱帯魚 ぺろり
(これはまた後で詳しく紹介します)


で、今日の朝食のお味噌汁は、
一緒に入っていたアラを使いました。

2011年02月16日_P1030683.jpg


ラップでパックされててちょっと見にくいかも。

クロのお頭と鯛のアラですね、これは。



残ってるうろこや頭の裏の汚れをきれいに取って、
一度熱湯をかけて臭みを取ってから、お味噌汁に。
アラから脂が出てました。
おネギをたっぷり入れて。


残念ながら・・・

朝の忙しい時で、写真撮れませんでした。(お見せしたかった!)


クロの頭は家族が綺麗に食べてました。
私は鯛のお腹の部分の切れはしを食べたけど、これがものすっごく美味しいの。
脂の乗っていること。
昨日作った鯛の皮霜造りも美味しかったけど、火を通しても美味しいんだね。
鯛の残りを、鯛茶漬けにするためにダシ醤油に漬けてあるから、
期待できそ~~~。ぺろり

お汁も脂が出てて美味しくて、しっかりといただきました。
ご馳走様でした。日本茶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2011 09:09:30 AM



© Rakuten Group, Inc.
X