4963345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 22, 2012
XML
テーマ:手術・入院(232)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、退院後の外科外来受診の日。
摘出した胆のうの、生検結果の出る日でした。

手術後の医師の説明では、
「見たところ、悪い箇所はないと思う」だったけど、
それでもね・・・
ガンかもとちょっぴり心配もしてた。

結果は、

ガンではなかったそうです。

これで、外科受診は終わり。
内科も受診する必要はないんだって。
えっ? もういいの? って感じ。
数ヵ月後にもう一度受診とかないんだね。

「まだ傷がいたいし・・・」って言ったら、
「もうそろそろ痛みもなくなると思いますよ」だって。

「そう言えば、摘出した胆のうを見たいと言ってましたよね」と言って、
PCで私の胆のうちゃんの画像を見せてくれた。
よく覚えてたな~と思ったけど、
これは、摘出手術の日、
家族にお願いしてあったんだ。
多分手術後に、確認の意味で摘出した胆のうを見せられるから、
それを写真に撮っておいてね、って。(半分冗談)

それが、すぐに生検に出すから見せないと言われたんだって。
前に親族がガンの手術をした時、
摘出した臓器を見せられたと聞いていたので、
絶対に見せられると思ってたんだよね。
だから、写真を・・・と言っただけで。

手術後、先生がその話をしたので、
じゃあ、退院後外来の時に・・・って話になってたの。(忘れてると思ってた)

画像で見る胆のう・・・かなりグロい。
これ生で見たら、ショック です。
でも、その画面を写真に撮らせてもらった。大笑い
「ブログにUPする」って言ったら、看護士さんにすごくうけた。
先生は、びみょ~~~~な表情してたな。
(なんとも真面目な先生で、爆笑するのを見た事がない)

で、どうする?
胆のうの画像。
みなさんは、見たくないよね~?うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2012 05:57:43 PM



© Rakuten Group, Inc.
X