4963406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 2, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日4月1日。
消費税がUPして、supermarketはどんな状況かな?と思いながら、
お買い物に行ってきました。
あらら・・・
本体価格下がってない?
消費税8%足しても、今までよりお安い商品たくさん。
3月31日に買い溜めしなくてよかった~と、
にんまりしながら、

新しく始まった、

NHK連続テレビ小説、花子とアン を見ながら、

涙する、わたくしでございます~。大笑い



「花子とアン」は、
赤毛のアンの翻訳家として活躍した村岡花子の明治・大正・昭和にわたる、
波乱万丈の生涯を描いた作品


第1週(~4月5日)は、はな(ヒロイン)の貧しい幼少期が描かれいます。
第3回の今日は、はなが家のために奉公に出ようと地主様に直談判。
(地主役はカンニング竹山さんで、ちょっと笑える←でも真面目に好演?)

こんな小さな子が、奉公に・・・
そんな時代もあったのね~と思い、涙が出ました。
3%消費税が上がったくらい、何よ!ってね。


3月31日に始まった「花子とアン」は、
初回視聴率が関東地区で21.8%と、好調な滑り出しとなったようです。
私もこの先面白くなりそうと、期待しています。

はなはこの後、東京の女学校に入学するのだけど、
裕福な家の令嬢の中での生活で・・・
と、予想の付きそうな展開となっていくらしいです。

そのお嬢様の一人、白鳥かをる子役が・・・近藤春菜さん。
って、お笑いのハリセンボンの春菜さんだよ~。
私は、彼女のお嬢様姿を見るのを楽しみにしています。
そうそう、大事な事を忘れていました。
花子役は、吉高由里子さんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2014 09:18:46 AM



© Rakuten Group, Inc.
X