4941192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 9, 2014
XML
カテゴリ:お取り寄せ
お買い物マラソンで、楽天市場をうろうろしていた時、

たまたま見つけたお花、トケイソウ。 

見た事もないお花だったし、
つる性植物のようだったので、よく説明も読まずに購入。
西側のフェンスが、広範囲で空いているので、
つる性の常緑性宿根草が欲しかったの。

こちらのお店で →  


今日になって、
net検索して、詳しくトケイソウの事をしらべたら・・・

びっくりびっくりびっくり トケイソウって、緑のカーテンにもなるの?

えっ? そんなに大きくなる?
最初に見た画像が(上の写真)、苗がひょろっとしていて華奢だったので、
大きくはなっても、枝とか細くて優しい感じだと思ってたよ~。
結構がっしりと育つようです。ショック (そりゃあ、緑のカーテンだもの)
お花も、大輪は10cm以上だとか。ひゃぁぁぁ。

私、地植えの薔薇の合間にも植えて・・・なんて思って、

上の紫大輪2株の他に、    1株ずつ、
計4株も買ってしまった。
そんなにがっしり大きくなるのなら、薔薇の合間になんて植えてられないよ。
これはすべて、西側のフェンスに絡ませるかな~。
1株が3mに育って、4株?・・・大丈夫かしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2014 10:22:18 AM



© Rakuten Group, Inc.
X