4963406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 14, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも通り、朝8時からNHK連続テレビ小説 花子とアン を見て・・・
いつもなら、ここでチャンネルを替えるのだけど、
今日は、その後の番組でちょっと興味の引かれる話題をしてたので見ました。

近頃、朝食を取らず食生活が乱れがちな大学生が増え、
その対策として、大学の食堂で100円の朝定食を提供する動き
が、
広がっているそうです。
番組では、立命館大学が紹介されてました。
詳しくはこちらからも→ 利用者は2・3倍に…立命館大で“学食の100円朝食”が話題- WEB女性自身(2014年1月8日07時00分)Infoseekニュース

その他にも、駒澤大学が4月8日より100円朝食スタート。
福岡大学・北海道大学は期間限定で。
白鴎大学・京都産業大学は、期間限定で無料なのだそうですよ~。

  727bb_1264_d6a33426_7581c4eb.jpg ← とある大学の100円朝食

どこも100円とは思えないメニューです。
この取り組みで、学生の利用者が大幅に増えたようです。

と、なぜ私がこの話題に興味を持ったのか・・・
それは、我が家の我がまま男Tくん。
「ほとんど専門学校の敷地内」という場所に住んでいるのですが、
食生活は乱れ切っていると思う。
朝食は絶対にとってないだろうな~。
お昼ご飯も、自宅に戻ってカップヌードルとか。(←私の送った)
大学生の時は、学食で食べていたみたいなのに。
(はい、大学4年卒業してからの専門学校入学です)
夜はバイトで食べるか、後は食べてるのかな~?(食べ物送ってます)
(と、私が心配する年齢でもないと言われそうだけど)

もし彼の学校で100円朝食が提供されても・・・食べないだろうな。
彼にはそういう問題じゃないよ、きっと。
100円で安いから食べるとか、そんなこと思ってない。
(お金の事は気にしない人←ある意味私のおかげ)
食に対する興味というか、欲求が少ない気がする。
大学は自宅から通ったので、
太らないためにとか言って、メニューを考えされられたり、
結構面倒な奴だった。

100円朝食を取るようになった学生さん達は、
健康の事を考えたりしてるのかな~?
それで朝食を取る習慣が付いたらいいね、社会人になっても。
うちのTくんは・・・しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2014 10:26:56 AM



© Rakuten Group, Inc.
X