4963413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 7, 2014
XML
ゴールデンウィーク終わりました。
私はどこにも行かなかったので、Sくんの話題でも。

5月1~2日に、九州旅行に行ったSくん。
旅行のお話はしてくれないけど、画像をくれたので・・・
そこから察するしかない! ぷー
どうやら今回は、食べ歩きで終わったみたいよ。
(わざわざ愛知県から九州まで行ったのにね)

先日の日記に書いた通り、1日目はラーメン屋さん2軒。
その後、餃子を食べに 博多祇園 鉄なべ へ。(HP 食べログ

    read_picCAGY8HYG.jpg

一口餃子だそうです。
32個で、4人前。


次はお店を替えて、なぎの木 へ。
どのお店(支店)かよくわからないそうだけど、多分ココ→ ぐるなび 食べログ

メインは、水炊き。  read_pic23.jpg

幻の鶏「天草大王」の、元祖大王水炊きだそうです。
上の画像1人前で、2,800円(税抜)。
水炊きって、お水に入れて煮るんじゃないのね?
白濁したスープは何?
豚骨ならぬ鶏骨(鶏がら)?
余談ですが・・・天草大王 →  read_pic45.jpg


明太だし巻きたまご   read_picCA2X90ET.jpg
私も食べるだろうな~。
でも、もっとたくさん明太子が入ってて欲しい!(もう少しレアで)

それにしても、よく食べますね~。
この後幼馴染の男2人、どこに行ったんでしょうね。

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2014 09:34:17 AM
[外食(お店の紹介)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X