4963360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
November 28, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、ローカルニュースで、
明日の「いい肉の日」に合わせたイベントを紹介してました。
ステーキ・ハンバーグが、お安く食べれるお店とか、
supermarketの唐揚げが、お安くなるとか・・・
う~ん、今までそう言うの気付かなかったわ。
11月29日、いつも行くお店、何かやってたかしら?

明日はね、papaのお食事がいらないの。
何かのPartyで、お出掛け。(美味しいもの食べて来る~ 怒ってる
Sくんのお食事だけでいい時は、
手抜きになって、野菜の煮物とか作らない。
多分、お肉料理とサラダとスープくらいね。
そんな事を考えながら、会社帰りにお買い物して来た~。

今日は、ふと思い立って、
初めてのお店に行って来たのよ。
先日から、度々TV番組で紹介されてたお店。
JAの産直市のお店。
自宅からは遠いし、帰り道とは全く違う通りだけど、
ちょっと遠回りして・・・

おぉ、いかにも“産直市”って感じでした。
お野菜がいっぱい。
生産者の名前が表示してあるし、安い!
でも、お魚類があまり置いてなくて、
「これはまた他のお店に行かないと・・・」と思いながら帰って来ました。
買って来たもの~。↓

    2014年11月28日_P1210172.jpg

きゅうりが3本で、税込150円、
レタスなんて、税込100円だよ~。びっくり
お肉もたくさん売ってました。
でも、明日Sくんにはお肉料理って考えてたので、
今日の分は、冷しゃぶ風サラダ用に少しだけ買いました。
「小間切れ」って書いてあったけど、美味しそうだったので、↓

    2014年11月28日_P1210177.jpg

100g当たり350円のお買い得品だけど、
“みさき牛”って、気になる~~~。
かなり調べて、やっと発見。
 愛知県知多半島で抗生物質を与えることなく
 自然の中でのびのび育った安心・安全なお肉
 だそうです。
ほぅ~~~。
初めて聞きました。知りました。
今日のpapaとSくんのサラダに使います~。

って、いやだ~~~!
もうこんな時間。
お魚買いに行くんだった。
ヤバーーー。
行ってきま~す。
タイトルと内容があってないけど、もう出掛けます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2014 07:08:44 PM



© Rakuten Group, Inc.
X