4941190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 28, 2015
XML
カテゴリ:お取り寄せ
今日のお昼ご飯。

     7545de3260beedcdb85b457929d546ffffda3c81_57_2_9_2 (2).jpg

午前中に書いた日記で予告した通り、油そば。
「ラーメンバンク」開催の、
山手線新ご当地ラーメン決定戦2013で、見事優勝を決めた、
麺屋みつ井の幻メニュー「火の鳥」
優勝と聞いては、買わない訳にはいきませぬ~。

昨日の夜、Sくんに食べさせたのだけど、
「普通・・・」って事で、よくわからないので、
自分で食べてみました。

スープを50mlのお湯で薄める  88bf8ba590be3b0052f5fb177e6aa98efb8d6c90_57_2_9_2 (2).jpg


茹でた麺をイン  73335d49b8e89078e66b72e36d1edfe9708a7a2f_57_2_9_2 (2).jpg

よく混ぜて具を乗せる。

お勧め具材は、
「もやしナムル、鶏ひき肉、うずらの卵、唐辛子、花山椒」だそうだけど、
まったく無視して、煮豚を。
この煮豚は美味しかった。  

      9dbd27e63dadbfa50002c78602e212865b9ded47_57_2_9_2 (2).jpg

ロースターで少し炙ったら、ほろほろ~っと崩れそうになった。
お味がしっかりめに付いています。
見た目脂身ばかりかと思っていたら、違いました。
Sくんも、この煮豚は気に入ったようです。


さて、山手線新ご当地ラーメン決定戦で優勝した油そば。
麺は唐辛子入り平太麺。
Sくんは、平太麺が好きじゃないんだって。
そうだね~、なんかパスタみたい。
歯ごたえがあるし、おうどんのようにつるつるしてる訳じゃないから、
麺が主張しすぎるかな。
スープがかすんでしまう。

スープは、私が思っていた油そばとは違って、
あっさりとしています。
説明通り50mlのお湯で薄めたけど、薄すぎる?
さらりとしていて、辛いのが苦手な私でも大丈夫。
もう少し辛くて、パンチのある味(Sくんのセリフ)でもいいな。
ごま、豆板醤のお味です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2015 08:39:00 PM



© Rakuten Group, Inc.
X