4963392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 26, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日もとっても暑くって、
エアコンの入った部屋から出たくなくて、
夕方まで、ほとんどPCの前にいました。
ペットブログを書いてる方の日記を、たくさん読みました。

その中で、「虹の橋を・・・」と言う内容を時々目にしました。
飼い主さん達は、この言葉をよく使われてます。
悲しい事だけど、少し心が安らぎます。
く~ちゃんもいつかは・・・と考えたら、悲しくなりました。

そう言えば、
昔、うちの会社に居候していた″野良猫タマ″は、
私がpapaに、タマの安否を聞くための電話をした時、
受話器の向こうで、何度も鳴いて声を聞かせてくれたな・・・
もう虫の息だったのにね。(後で知る)
その数十分後に・・・
papaが、タマに受話器を向けた訳でもなく、
私の声が聞こえたのか、(←それはないような気もするけど)
何かを感じたのか。(鳴いたのはその時だけだったらしい)
私は、タマの声が聞こえたので、
まさかすぐにとは思わず、
いつもの時間に出勤した時には・・・
お顔も見ずに、さよならしました。

タマとは、私が会社に復帰してからの3年間くらいのお付き合い。
初めは、お互い無視してたけど、
最後は、私が出勤するとお出迎えしてくれるように。
食欲のなくなってきたタマに、ご飯も食べさせてあげたな~。
タマがいなくなってから、
辛くて、タマの事書いた日記が読めません。
だから、上に書いた記憶も違ってるかも~。

こんな時間(もう2時半で~す)に、タマの事を思い出したり、
TVでは、アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場 をやってたりして、
何と言っていいのか・・・変な感覚に襲われます。

私、思うのです。
あの時、すごい頭痛がした時、
ほんとは、死んじゃったんじゃないかと。
で、今は違う時空にいる私。
で、また何かで死んでしまっても、
違う時空の私が存在する。
・・・それにしては、記憶が繋がってるけど。大笑い
段々変な事を考え始めてしまったので、もう寝ます。
3時だし。

    P1240736 (2).JPG

   mama頭がおかしいにゃ、早く寝るにゃぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2015 03:09:40 AM



© Rakuten Group, Inc.
X