4963399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
August 13, 2015
XML
papaは、富士スピードウェイのレース出場でお留守。
Sくんは、名古屋へ。
で、2人ともお夕食がいらないので、
1日ゆっくり出来ました。

夕方から、お庭の草取り。
毎日暑くて、ずっとさぼっていたので草ぼうぼう。
昨日の夜から雨が降ったせいか、少しだけ涼しくなりました。
それでも、16時 くもり の外の気温30℃。
(Tくんがカメちゃんのお家のお掃除した時、お庭に出しっ放しにした温度計が)
汗を流しながら、頑張りました。

こんな猫の額ほどのお庭なのに・・・
と頭に浮かんだ言葉に・・・?
猫の額ほどの?
猫の額=く~ちゃんの額。
く~ちゃんの額ってどこ?って。

お家に入って来てから、検証するために・・・
く~ちゃんは、いつもの隠れ家でお昼寝中。
ずずず~っと引っ張り出して、リビングに連れて来たけど、
ご飯を食べて、逃亡! ダッシュダッシュダッシュ
仕方がないので、前に撮った画像を探します。
昨日のく~ちゃん。↓

    P1250030.JPG

さて、く~ちゃんの額は・・・
額? 人間の場合は、眉と髪の生え際の間の事だそうだけど、
そもそも~、猫に眉毛がない。大笑い
全身毛に覆われてるから、髪の生え際も・・・
何で、猫の額と言う言い方をしたのかしらね~?
まぁ、目の少し上あたりからと考えると、
確かに狭いのかも。
でも、もっと狭い動物はたくさんいるはずなのに、
猫の額を、場所の狭い事のたとえとするとは・・・
昔から猫は、人間と関わりが多かったのかしらね?



にほんブログ村 ← よろしければ、クリックをどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2015 08:11:08 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X