4855434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
December 10, 2021
XML
小さい頃は、ほんと鳴かないねこさんでした。
お口を開けて、鳴いているお顔はしていても、
声は出ていない。
かすれた小さい声が出ている時もあったけれど、
ほとんど鳴かない。
もしかして、病気?
なんて思ったりして、調べてみると、
ロシアンブルーは、「ボイスレスキャット」って。
初めて飼うねこさんだったので、
そんな事、知りませんでした。
ねこは、にゃ~にゃ~鳴くものだと思っていた。

それがね、
く~ちゃん、この頃鳴きます。
声、かすれていません。
しっかりと大きな声で、鳴くんです。
最初、こんな大きな声出るんだ、
とびっくりしちゃった。
ぢゃ、今までは何だったの?って。
まさしく、ねこをかぶっていた? 大笑い
何歳くらいからだったかな?
要求する時は、しっかりと声を出す様に。
「ごはん~~~!」
「このドア、開けて」
それに、名前を呼ぶとお返事します。
「く~ちゃん」「にゃぁ」
「く~ちゃん、ご飯食べる?」「にゃぁ」
でも、「にゃぁ」と言われても、
何を要求しているのか、わかってあげられない時もあるの。



鳴いて訴えたのに、
わかってもらえなくて、
ふてくされて、mamaの目の前に座っている、
く~ちゃん。
お耳は、イカ耳。(=怒ってる?)



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村


 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2021 10:03:19 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.