2688543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月06日
XML
カテゴリ:南アルプス

仙丈ケ岳が遠望できます。

甲斐駒ケ岳の左に麻利支天峰があり、

アサヨ峰に向かって標高差500メートルの

垂直に近い絶壁、記憶が定かでないですが(黄蓮谷)

北沢峠より1.5時間の所に仙水峠があります。

ここから尾根づたいにアサヨ峰、鳳凰三山へと続きます。

この仙水峠のキレットからなんと仙丈ケ岳が遠望できます。

白く輝く3032メートルの頂です、(下津金の集落より)

IMG_1153.jpg

前山の黒戸尾根にかぶり仙水峠は望めません。

まぎれもなく千丈です、二度登っていますので

間違うはずは無いでしょう。

60数年なんで気づかなかったのか不思議。

はなから伊那谷から望む山とインプットされていたのか。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月06日 16時05分41秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.