2688347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月05日
XML
カテゴリ:今日の出来事

4日家族と長野善光寺に御参り

早朝5時30分長野に向かい大門峠~上田市~更埴から長野へ

3時間で着きましたが交通規制が激しいので

シャトルバスを利用、これは正解、駐車無料、

バス代、一人300円です。

これから出かける方は土日、祭日は運交しています。

国道沿いに4か所の駐車場、

気をつけて見ると看板に気付きます。

バスを降りたとたんに人の波、午前10時。

仁王門まで1時間。

仁王門

CIMG1236.JPG

 前立本尊に触る為に真中は大渋滞,万と言えるほどの人です。

山門より仁王門の人の波、人に酔ってしまいます。

CIMG1241.JPG

やっとこさ、山門

CIMG1238.JPG

 入り口で規制をしており一度に2.30人しか入れません。

詣でも大変な事です。

善光寺本堂と前立本尊(立っている角柱) 

CIMG1242-1.jpg

なんとお昼になってしまい、

かどの大丸さんで信州そばを頂きまして

中央通りをしばし散策、

ペルシャの娘さん! がジュウタンを紡いでおりました。

CIMG1245.JPG

 バスで駐車場に戻ると朝は30台程の車がなんと満車

400台は超えて空き待ちが数十台。

シャトルバスの横っ腹、なんとも派手です。

CIMG1246.JPG

早めに帰途に着きました。

7年に一度の御開帳です、ちゃんと「御柱」とずれています。

すごいイベント、久しぶり人に酔いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月05日 16時12分17秒
コメント(20) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.