2688282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月23日
XML
カテゴリ:今日の出来事

蕗の大発生してる所を見つけました。

以前は田圃であった事が微かに伺えますが

20年も人の手が入った形成はありません

2000平米はありそうな蕗野原、早速、刈りとります。

002.JPG

003.JPG

綺麗に洗い、4センチ程に切り、釜で1時間ほど茹で上げます。

004.JPG

練炭と携帯コンロで調味料を加えて、

とろ火でゆで上げる事、10時間、

やっとキャラ蕗らしくなってきました。

どろぼうにあったようにガサが減ります仕上がった時は

三分の一程になりましたが、親戚、友人におすそ分けとします。

005.JPG

練炭は12時間も燃えています、もったいない。

ついでに先日のイワタケを佃煮にしました。

自然を頂くとはこの事 「その命、頂きます」

また変わって美味でした。

006.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 05時09分46秒
コメント(20) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.