2688307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

かれこれ二昔も八ヶ岳に登っておりませんので、ブログタイトルを使用する資格がないかもしれませんが、毎年恒例となりました八ヶ岳にて最南端に位置する青年小屋のイベントを紹介いたします。

☆ 8月最終土曜日(今年は29日) 闇に迫る頃青年小屋食堂ホールにて「夏の終わりのコンサートが開催されます。

アマチュアの古楽器による演奏会です、(カメラ―タ・ムジカーレ)イタリア語で「音楽の仲間たち」と言うグループが重い楽器を山小屋まで背負いて登り、心に残る演奏をしてくれます。

たぶんこの日は事前に予約をしないと、泊まれなく場合がありますのでお気を付け下さい。

詳細については「権現同人」のHPを開きますと後半に記載されています。

手作りザックのHPですが青年小屋の三大イベントも紹介されて興味を誘います。

URLはエッチttp://www.iketei.co.jp/gongen/です。

禁止ワードの設定をしておりますのでトップをローマ字に変換してアクセスして下さい。

☆   10月第4土曜日(今年は24日)に小屋閉め前の青年小屋祭、

八雷神祭(やついかずちのかみまつり)が開かれます。

ほうとう、食べ放題、お酒飲み放題、一年の感謝を込めたお祭りです。

最後に全員参加のジャンケン大会があり、権現同人のザックもプレゼントの対象になっております。

☆ 春には山菜祭もありますがすでに終わっております、イベントを目当てに山小屋を訪ねて来る登山者も大分増えていると聞きます。

 

団塊世代には先代小屋番の「源ジィさん」には大変お世話になりました。

今の小屋番「竹内さん」の人となりが覗えられる魅力ある山小屋となりました。

私も元気なうちに又、訪ねてみようと思います。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月08日 11時08分13秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.