2686687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月29日
XML
カテゴリ:キンリョウヘン
言わずと知れたキンリョウヘンです。
半分以上は山野さんから嫁いで来た鉢です。
知らぬ間に増え続け45鉢程、
ファーゴフルーツは今年3鉢に分割しました。

1週間ぶりに冠水して鉢を確認すると早くも2鉢で花芽が見られました。
今年は少し遅れているように感じてますが、
高冷地ほど早めに花芽が出て来ます。


この2鉢で4本の花芽が確認できます、














本格的に花芽が見られるのは10月後半からですね、
大花の大きな葉芽には早めに花芽がつくという感じです。









今年は8鉢を植え替えました。
35鉢程は花芽がつくと思います。




右下の葉の巨大な3鉢がドラフルですが3分割しましたので、
来年は花を期待しておりません。
葉芽は3鉢で11本出て来ています。

霜に3回ほど当たり部屋の中に取り込みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月29日 10時17分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[キンリョウヘン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.