669082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンプキンのおへそ

パンプキンのおへそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パンプキン2010

パンプキン2010

Calendar

Comments

パンプキン@ himekyonさんへ himekyonさん、こんにちは♪ やっとやっと…
himekyon@ Re:利尻島・礼文島の旅(07/23) 利尻&礼文 登頂おめでとうございます。 …
パンプキン2010@ kikiさんへ kiki2406さん、コメントをありがとう♡ お…
kiki2406@ Re:人形山(06/21) こんにちは 懐かしく拝見しました。 そし…
パンプキン2010@ himekyonさんへ himekyonさん、コメントをありがとうござ…

Favorite Blog

キアゲハ New! himekyonさん

アメリカへ20の約束… puffpuff828さん

三頭山 ヒメスミレさん

久しぶりの森林公園… kiki2406さん

Natural Style ~美… ましゃずきさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018.05.13
XML
カテゴリ:山・アウトドア
今日は午後から雨が激しくなりました
あちこちで被害が出ているようですね

GWの剣山縦走の続きです

天狗塚を後にして久保から見ノ越までバスで戻ってきました
ペンギンが朝日が綺麗な一ノ森ヒュッテに泊まりたいと!
その為にはもう一度剣山に登らないといけないほえー
駐車場に泊めてある車に戻り
小屋泊りの支度をしてリフトで西島駅到着

刀掛ノ松の分岐で一ノ森方面へのトラバース道を進む
今までの道と打って変わって薄暗くて荒れている
私がブツブツ文句を言いだしてペンギンと喧嘩になった怒ってる
途中の分岐でペンギンと別れ私は剣山経由で一ノ森に行く事にした
かなり下っていたので登り返しが大変でしたが
山頂からは気持ちいい~一本道で
つい鼻歌が出ちゃいます♪
さっきまでの苦労が報われた気がしました




ニノ森からの鞍部でペンギンと合流!
目の前は一ノ森です!



一ノ森山頂に到着ですちょき  1879m  16時40分



一ノ森ヒュッテがすぐ下に見えました\(^o^)/


小屋に着くと管理人の平野さんが笑顔で迎えてくれました
1人で全部切り盛りされているそうです
夕食はアマゴの唐揚げ!ご飯はお代わり自由です





夕飯が終わると泊まる皆さんと一ノ森に夕日を見に行きました
よくここに来るというカメラマンの方が色々と解説してくれたよ



太陽が沈むと急に冷えて寒かったです
小屋に戻り管理人さんが入れてくれた美味しい珈琲を頂き
皆さんと歓談です




小屋はとても静かで快適、ぐっすり眠れたました

翌朝は珈琲を頂きながらご来光を待ちます
もう出そうという時に小屋の前に出てパチリ



晴れて良かった\(^o^)/








一ノ森の山頂から 右が太郎さん 左が次郎さん です




太郎さん次郎さんに朝日があたってきました



小屋に戻りました
管理人さんが撮った写真があちこちに飾られています


地元愛溢れる至れり尽くせり管理人さんでした!
平野さん、ありがとうございました^^




小屋の前の風景 白骨樹はシンボルなんだそうです



二ノ森への登り 左は次郎さんです



剣岳山頂に戻ってきました



テラスから歩いてきた山々が見えます



とてもいいお天気で、下山するのがもったいない!
山開きなので上がってくる前に降りなきゃ!
沢山の方とすれ違いながら駐車場に到着しました
大満足の一ノ森でした!!
とっても楽しかった剣山縦走の2日間でした
この後私達は鳴門を目指しました!
長々と読んでくださってありがとう^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.13 23:30:52
コメント(2) | コメントを書く
[山・アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X