2817511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.05.01
XML
カテゴリ:アロマとハーブ
今日からスウェデッシュマッサージという、
マッサージの練習が始まりました。

今まで家族とか知ってる人の足をマッサージしたりとかは
あるけど、まったく知らない人の身体に直接さわるなんてことは、
経験したことがなかったので、すっごく緊張しました。

マッサージにもいろいろな手技があるんですねー。
今日は足の前面をやったのだけど、
何種類ものやり方を組み合わせてやるので、
覚えるのが大変!

楽しかったけど、疲れた~~。
解剖生理学の時とは違う疲れです。

で、でも・・・。
また咳が止まらなくなってしまって、困った!!
2人1組のペアで、私がテラピストとなって練習してる時、
「げほげほげほっ、おぇっっ!」なんて
咳き込むだけじゃなくて、吐きそうにもなっちゃって、
涙はでるし、苦しいしで、
クライアント役の人の足丸出しのまま、
トイレに走っちゃいました。

あーーーー苦しかった。。。

今度は私がクライアント役になって、
ベッドに横になり、「きもちい~」なんて
極楽気分をせっかく味わっていたのに、
またしても、
「げほげほげほげほっ」

先生が
「大丈夫?お水飲む」
なんて来てくれたけど、
「はい、あ、いいえ、げほげほっ、
タ、タオル取ってください」
てな調子で、横になって太い足さらけ出しながら
咳き込む姿はなんとも情けない・・・。

なので、今日は帰りに薬屋で、
強力咳止め買いました。
本当はこういうの飲んで無理に止めたりするのは
良くないんだけど、皆にも迷惑かけちゃうしね。
私もそーとー苦しいし。

明日はお薬飲んで、途中でトイレに走ることなく、
また一日がんばります!!

手技は難しいけど、クライアント役の人が最後の方では
小さいいびきを掻いて寝てしまったので、
なんかうれしかったなー。
気持ちよくて寝てしまうなんて、
テラピスト冥利につきますね。

明日までに、今日習った手技と順番を覚えなくてはいけないので、
帰りの電車の中では、ずっと復習してました。
ぶつぶついいながら、手を動かし続ける私は
きっと「変な女」に見えたことでしょう。

実際に向かい側に座っていたおばさんと、おっちゃんが、
不思議そーーに見ていました。
私が顔を上げると、「はっ」と目をそらしたりして・・・。

腱鞘炎はまだ治らず痛いのに、
夢中になって練習してるときって、全然痛みを感じないの。
不思議ですね。
でも一応湿布はってひやしとこ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.01 21:54:41
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X