2817490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと痛くて我慢していた左手の腱鞘炎。
今日はとっても悲惨な状態になってしまい、
結局病院にいってきました。

昨日母にマッサージをした後、
すごく痛くなるかな~と思っていたのですが、
やる前となんら変ることなく、
「あーーよかった」と胸をなでおろしていたのですが、
今朝、朝食後片付けをしている時に、
ちょっとした動きで(無理した動きじゃないんだけど)、
『ぐぎ####~』
とやってしまいました。

「やっちゃったー。大丈夫かな~?」
と思いつつも、午前中はブログの「セラピストへの道」を
アップするためPCに向かっていました。
キーボードをタイピングしてる時は、全然痛みを感じないのですが、
紅茶カップを持ち上げたり下ろしたり、
途中、甘えてきたWa~くんを抱っこしたりする時に、
またまた激痛が!!!

どんどん痛くなってきて、親指がまったく動かせなくなり、
このままじゃマッサージの練習もできないし、
家事にも支障がでてしまうので、仕方ない・・・・。

病院に行って注射を打ってもらいました。
この注射が痛いのなんのって!
前回も打ってもらって痛かった記憶が残っているせいか、
余計に痛みを強く感じます。

腱鞘炎の痛みよりも激しくて、私の顔もそーとすごいことに
なっていたようで、おじいちゃん院長先生は小さいこどもを
なだめるように、
「痛かったかい?痛かったねぇ・・・。うん、いたかったよね・・・
ほ~らもう大丈夫だからね」
なんてまるっきりこども扱い。

はずかしいなぁ、もう・・・

注射をした後もしばらく痛くてしかめっつらをしていたら、
会計を待ってる時、今度は隣に座っていた小さな男の子に
「おてていたいの?ないちゃった?」
なんていわれてしまいました。

おねいさん(おばちゃんじゃないよ)は、なかないよ。
がんばったよ。
あ~##でも痛いぃーーーー。

痛む手をかばいながら買い物を済ませ、
とぼとぼと歩いていたら、家の近くでセラピストのR子さんが
車で横切っていきました。

マンションに着くと駐車場で待っていてくれて、
注射したことを話したら、
「今週末は3日間マッサージの練習はお休みにしなさい。
イメージトレーニングすればいいから。
セラピストは、身体はもちろんのこと、手は命なのよ」
といわれてしまいました。

そうでした。
この手がないとセラピストとしてやっていけないのです。

プロ意識(まだプロじゃないけど)に欠けてるよなぁ。
まずは自分の身体がベストじゃないとね。

今週末はおとなしくしていましょ。
解剖生理学の勉強にいそしみましょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.13 18:59:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X