2817508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.03.20
XML
カテゴリ:猫:わたるとキキ
「ふけねこ」で変換したら

「老け猫」と最初にでてしまいました。

いや。。。老け猫じゃなくて。

「拭け猫」そうじゃなくて

「吹け猫」でもなくて

「福家猫」お! いいね~。スマイル

じゃなくて、

「フケ猫」です。しょんぼり

Wa~くんのフケがすごいんですよ~ほえー

ブラッシングしようものなら、どんどんフケが湧き出てくるので、あまり強くできません。

表面の毛だけ取り除き、あとは湿らせたタオルで拭いてやってます。

きっと、季節の変わり目だし乾燥しているせいだと思うのですが、ストレスもあるのかなぁ~。
食事に関しては、最近カロリーを摂りすぎたりしていないし、量もコントロールしているので大丈夫だと思うのですが。

何かいい方法はないかと思って、試しに木酢ローションをコットンに浸して、それで拭いてやったら少しずつ治まってきました。

毛もふかふかになったし、舐めてしまっても安心だし、においも嫌がらないのでしばらく続けることにします。

アトピーの人にも木酢ローションいいですよ♪(ただし合う合わないの個人差あり)

うちでは「つるりんローション」を使っています(つるりんジェルも)


ぼくは「福猫」だよハート 「老け猫」でも「フケ猫」でもないよーだ!
ふけねこ




四つ葉セラピストpuahoneyのブログです四つ葉
「愛しい日々」りぼん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.20 11:59:34
コメント(0) | コメントを書く
[猫:わたるとキキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X