2817507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.06
XML
カテゴリ:暮らし
今日も暑いです。

ベランダの掃除をしていると、首の後ろがジリジリしてきたので、
慌ててタオルを巻きました。

現場のおっさんスタイルで、掃除続行。

陽が射していて風があるので、思い切ってこたつ布団を洗いました。
洗濯機に入らないので、浴槽の中に入れて残り湯で洗います。

昨晩は菖蒲湯にしたので、ハーブの香り(?)付き残り湯です。

洗うのは簡単。足でふみふみするだけなので。
大変なのが、脱水。
当然洗濯機に入らないので、手動です。

ある程度水が切れたらベランダの手すりに掛けるのですが、
風があるからすぐ乾く赤ハートという期待とは裏腹に、
いや、確かにすぐに乾きそうなのだけど、いかんせん風が強い。強すぎる!

半分乾いたところで、布団が飛んで行きそうだったので部屋の中に入れちゃいました。

明日もまた乾かそう。曇りらしいけど。


さて、4日の続き、横浜編ですが。

葛西臨海公園でのブランチを済ませた後は、横浜みなとみらいへ。
クイーンズスクエアの駐車場に車を置いて、
大桟橋をブラブラ。。。。
大桟橋ってくじらをイメージして作ってあったんですね。
初めて知りました。

途中、暑いし飲み物はないしで、二人でクラクラしてきてしまったので、
散策は中止。
水上バスでみなとみらいまで戻り、カフェでお茶をしてやっと生き返りました。

夕食まではショッピングしたり、ぼーっとしたり。
その時に買ったものは、

「韓国万能だれ」(サンクゼール・ワイナリーにて購入)
韓国万能だれ

試食用があったので、全粒粉クラッカーにのせて食べたらおいしかった!
のでお買い上げ。
お野菜に和えてナムルにしても、カルパッチョにしても、お肉にのせても美味しいそうです。

我が家はお肉料理はしないのですが、これは野菜にもとても合うので出番は多いと思います。


そして同じ店で「斑尾高原のルバーブジャム」
穀物コーヒーとジャム

ルバーブのジャムは大好きぺろり
最近はあまりジャムは使わないのですが、砂糖不使用だったので久しぶりに買いました。
でも今日も甘いものを食べる気分ではないので、まだ封を開けてません。

一緒に写っているのは、「穀物コーヒー」(カリス成城にて購入)
玄米コーヒーを探していたのですがなかったので、
穀物コーヒーにしました。
でも麦芽のほんのりとした甘みもあるし、結構好きかもどきどきハート
タンポポコーヒーよりも飲みやすいような気がします。

そして夕食は「美濃吉」で。
夫はしゃぶしゃぶコース。
私は「薫風」という会席コース。

お腹いっぱいになるまで食べちゃいました。
最近、コースだと多くてどうしても食べすぎてしまいます。
どうしても残すのもったいないって思ってしまうんですよね。

でもお豆のごはんがとっても美味しくて、
満腹中枢を無視ししようかとおもってしまいました。

結局お腹の皮がもう伸びない!ってとこまで行っていたので、
なんとか我慢できましたけど。

帰る前にもう一度お店に寄り、
最後にゲットしたのが、「春のカーディガン」(パラスパレス)
春のカーディガン

柔らかい素材も淡いパープル色も、少し短めの袖も気に入り、買ってもらいました。


あっという間に過ぎてしまったGWですが、
こうしてお気に入りのものを買い、美味しいものが食べられるだけでも、
もう十分幸せでござりますスマイル

ただ、まだ疲れが取れないんですよね~。。。。
たった1日出かけただけなのに、今日もうだうだしてしまいました。

でもこたつ布団洗ったから上出来かな。

上出来でしょう。



今夜は、生たこのカルパッチョに“韓国万能だれ”を使ってみよう。



四つ葉セラピストpuahoneyのブログです四つ葉
「愛しい日々」りぼん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.06 18:19:09
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X