2817509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.25
XML
カテゴリ:暮らし
今朝はいつもより1時間早く起きる。

夫が目覚ましのタイマーをかけ間違えたから。。。。
別に根に持っていません。ほんと。 ほんとだって。

夫は「もう1回寝るー」といって布団に入ってしまったけど、
朝から天気が良いし、目覚めも悪くなかったので、
2度寝はやめました。

さて、朝食の準備はすでに整っているので何しようか。
朝の散歩にでも・・・と思ったけど時間が中途半端。

したらば、優雅にモーニングチィを飲みながら読書でもしちゃおうかな。

と何気にベランダ側のカーテンを開けると、

おっ!今度は黄色いのが咲いてるぅ。ポーチュラカーーー!
ポーチュラカ黄色

でもよく見たら、これは植えるまえに枝折れしてしまい、
捨てるにしのびなくて土の上に寝かせておいたものじゃないか。

なんという生命力。
根っこが生えていたので、改めて植えてあげました。
ポーチュラカ黄色2

これぞ愛しい存在。


優雅なモーニングティのはずが、
そうだ。空腹時に「漢方薬」を飲まなくてはと、
湯呑に漢方薬を溶かして、ふーふーしながら飲む。

そして
朝っぱらからの読書に選ばれたのは、
佐野洋子さんの「役に立たない日々」役に立たない日々


佐野さんのエッセイは、「よくぞ言ってくれました!」なんて、
ついつい合いの手を入れたくなってしまいます。

そうそう、そうなのよ。
いやーそこまで言っちゃっていいの?

と嬉しくなったり心配になったり。

自分で自分を可哀想と思っている「悲劇のヒロイン」タイプや、
私はこんなに優しいのよ、なんて偽善タイプは好きじゃないので、
いい人ぶらない佐野さんに好感持てるのかも。

佐野さんの、歯に衣を着せぬ文章が小気味よく、
今日はアップテンポで行けそう♪な感じで漢方薬を飲み終えました。

2004年に乳がんの手術をされているんですね。
その後再発・骨転移で闘病中とのことです。

「役に立たない日々」が読み終わったら「シズコさん」も読もう。


佐野洋子さん代表作:「100万回生きたねこ」




四つ葉心と身体のケアブログです四つ葉
「愛しい日々」りぼん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.25 10:37:49
コメント(2) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X