2758864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

7月のサロンスケジュ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.05.29
XML
カテゴリ:思うこと
しゃくやくアレンジメント

先日友人にもらったアレンジメント。
芍薬がメインです。
とってもきれいで毎日眺めてはニコニコスマイル


今日はアニエイのボラに行き、シェルターのお世話をしてきました。

午後1時過ぎからは、上尾駅でティッシュ配りも~(アニエイのチラシが入ってるやつです)。


そして帰りに郵便局に寄り、スーパーで買い物をし、
何とラッキー!なとことに、行きも帰りも電車は座ることができました。

腰が痛くてねー。
股関節の痛みもあるので、「申し訳ない! もっと必要な人が乗ってきたらお譲りします!」
と思いながら、座らせていただきました。

ありがたいことです。


上手くいかないとずっと思っていた人と、気持ちが通じ合いました。

相手の身勝手さにいい加減嫌になっていたのだけど、
少し引いて考えてみたら、私はその人にライバル心を持っていたのかもしれないと気が付きました。

そうか、何が気に入らなかったのか今頃気が付きました。

私が勝手にその人と自分を比べていたのです。
それできっとその人のすごいところに焼きもちをやいていたんだわ。


素直にその人はすごいんだということを認め、
でも自分とは違う部分がすごいだけで、自分を情けなく思う必要ないと思ったら、
その人のことがまったく気にならなくなりました。

そうしたら、なんと!
その人からとっても嬉しい言葉が届いたのです。


なんということでしょう。

その人も私のことが気に入らないのか、いじわるばっかりだったのに。


年齢も同じなので、何かとお互いに良くないライバル意識をぶつけていたのかもしれません。
(いい意味でのライバルもあると思う)


自分の気持ちを変えると、ずっと変わらなかった関係もいい方へ変わるものなんですね。

そして、それが自分にもまた戻ってくるんですね。


そういうことってあるのかもしれないと思いつつ、
うまくいかない人間関係も多々あるのだけど、
彼女とは、今がそういう時だったのかなーと思っています。


うまくいかない別の人間関係も、きっと時期がくればよい方向へ行くのだと思えば、
少し気が楽になりました



さて、夫は今夜も遅そうなので、一人で先に夕ご飯をたべちゃいます。


アニエイのシェルターお世話の記録は明日アップします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.29 20:24:25
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.