2758874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

7月のサロンスケジュ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.03.02
XML
カテゴリ:2015出雲&松江
今年の2月温泉療養は、「出雲大社参拝」を目的とした島根旅行となりました。

昨年、伊勢神宮を参拝し、どうしても出雲大社へも向かいたいと思っていたのです。
とっさに思ったのですが、どうやらちゃんと意味があったようです。
とういうか、そういうタイミングだったのだと思います。

お天気が気になりましたが、1日目はとても良い日になりました。
交通渋滞車もあり、「間に合わないかも・・・」とドキドキしましたが、余裕で空港に到着しました。

ありがたいことです。

羽田を出発して到着したのはここ。
’150228出雲へ01


どこだかわかります?

あ、あの方が~~。バイバイ
’150228出雲へ02


もうお分かりですね。
「米子鬼太郎空港」飛行機です。

初めて降り立ったけど、鬼太郎や目玉おやじ、猫娘にねずみ男などなど。。。。
あちこちでキャラクターたちが出迎えてくれて楽しくなりました^^

出雲大社へは、「出雲(縁結び)空港」の方が便利なのかもしれませんが、
夫のリクエストでこちらになりました。
うん、こっちでよかった♪


まずは米子空港から松江駅までバスでGO♪
そして松江駅から電車電車で「出雲市駅」まで行きます。

向かいのホームに入ってきた電車が可愛くてパチリカメラ
島根のゆるキャラ「しまねっこ」です猫
’150228出雲へ03


乗ったのはこれ。「ゆったりやくも」
’150228出雲へ04



出雲市駅から出雲大社前まで、一畑電鉄、通称「ばたでん」に乗りたい!というのも夫のリクエストです。
’150228出雲へ05


「ご縁電車 しまねっこ号」が走ってるんです!!知らなかったーーー。
’150228出雲へ06

夫はちゃんとリサーチしてくれていたのかな?


猫好きとしては、しまねっこちゃんに会えて感激です号泣
可愛いハート
’150228出雲へ07


違う表情のしまねっこも。
’150228出雲へ08



誰も乗っていない、と思ったのにあれ?すでに誰かが。。。

皆さん隣に座って一緒に写真撮ったりしていました。
’150228出雲へ09


床にあみだくじが描かれています。あみだにそってたどった先の方とのご縁を楽しむようです☆
’150228出雲へ10


「ご縁45か条」のひとつ「感謝の言葉は声に出す」
’150228出雲へ11

そうです。
心で思うのもいいけど、やっぱり言葉に出して“ありがとう”という方がいいですね。

あ、違った。
「ありがとうございますにゃ」でした^^;



もうそろそろ出雲大社前に到着です。



続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.02 17:47:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.