2817418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.01.10
XML
カテゴリ:またたび家さん
388回目&389回目のボラ。(2019年1月6日&9日)




初雪はそろそろか・・・・。
最低気温が氷点下。
乾燥もひどく、髪の毛が静電気で怖いことになってる。



6日はお見合いサンデーではなかったのだけど、
シェルターの片付けと中掃除に行ってきました。
S野さんが午前中のお掃除に駆けつけてくれて大助かりです♪ありがとーーー(^^)/
午後からは、またたびさんとSちゃんとK子さんと4人で、1階から3階までおおわらわ。
猫達のために綺麗にしましょ。
シェルターワークがしやすいように整理しましょ。
お疲れさまでした♪

でもね、・・・・まだ終わってないのよ・・・・(-。-;)
ちょっとずつ進めねば。あっちとそっちとこっちとな。



里親募集サイトに掲載されていない仔がまだたくさんいます(;^_^A
*このブログで気になった仔がいるけど・・・
*会ってみたい仔がいるけど・・・・
*ビビッと来てひとめぼれしちゃったのだけど・・・
でもでも掲載されていないようですが???という時も、遠慮なくお問い合わせください。
お見合いできる仔がほとんどなので、ぜひシェルターに会いにいらしてくださいね^^
(毎週日曜日・13時から17時までの1時間ごとの予約制になっています)


6日は室内の片付けで写真を撮る余裕がなかったため、
ほとんど9日のものです。m(__)m




☆リビングの仔達。

「もみじ」はきょうだい達が次々卒業する中、こんなに可愛いのになぜかひとりだけシェルターに残っています。
どーしてかなぁ~? 人もなでなでも大好きでめちゃんこいい仔なのにね。
どんなとびっきりご縁が待っているのでしょう。楽しみだね(*´ω`)
190109リもみじ


「もみじ」と「チーズ」がこたつ布団の上で、お尻合い~( *´艸`)
この可愛さチック♪たまらんね(*´∇`*)
190109リもみじとチーズ1

「もみじ」はしっかりカメラ目線なのに、何枚撮っても「チーズ」は視線を向けてくれません。
写すのやめるとしっかり目を見てくれるのに。撮られるのが嫌いなんだな。
190109リもみじとチーズ2


「チーズ」も甘えん坊くんなの(*^-^*)
抱っこも大好きっ仔の可愛いぼくちゃんですよ^^
おうちの炬燵でこんな風に猫がまったりしていたら、幸せ三昧の冬になりますね。
190109リチーズ




別の時間帯。「のんちゃん」がひとりで伸びきっていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見難いけど両足揃えて伸ばしてるのよ。可愛いのぉ~(*^-^*)
思わずハグしたくなる愛らしさだけど、起こしたら可哀そうなので強靭な理性で押えました(*´з`)
190109リのんちゃん




「あむろ」も本当に美にゃんちゃんです(=^・^=)
かなりの食いしん坊で力強い声なんだけど、たくましくていいじゃないですか(*^^)v
190109リあむろ1

「ハンサムガール」な「あむろ」は人も大好きですし、猫が初心者な方も一緒に暮らしやすい仔かなぁと思いますよ(*´з`)
190109リあむろ2




籐のベッドには「ストラ(キジトラ)」と「小梅(茶トラ)」が一緒にいました(*^-^*)
「ストラちゃん」のおめめがまだシパシパしてますね~。
「小梅」の無防備な下半身が可愛いです(*´з`)
190109リストラと小梅1

あ。気になります? 空っぽのお皿を片付け忘れていました(;^_^A
そこは目をつむって、「ストラ」と「小梅」の愛らしい寝姿をご堪能下さいまし(;・∀・)
190109リストラと小梅2




「さばみ」はまたたびさん宅からシェルターに移動してきました。
全盲ということでおうちで馴れてからということでしたが、光は感じるのかな?
フリーにすると(人がいないときはケージです)ちゃんと自分の行きたい場所に移動できます。
190109リさばみ2

ベンチの上やそこをたどってテーブルまで上がれるので、
視力はなくてもやっぱり明暗はわかるようです。すごいね!!
190109リさばみ3

で、「さばみちゃん」たら滅茶滅茶かわいいんですよ~。
抱っこも大好きで腕の中でフミフミしてくれます(*´ω`)
ちゅーるもほらね♪
ちゃんと差し出すとちゅーる食べ(?というのか?)をしてくれます。
190109リさばみ1




「はなみずき」はかなり人とのコミュニケーション&スキンシップがOKになってきました♪
ウェットごはんタイムには、マンションから出てきてアピールします。
かなりあちこち動き回るようになったかかな? 
閉じこもりの時に比べたらほっそりしてきたような気がします。
190109リはなみずぎ




「みつば」はちょっと前ですが、またくしゃみや鼻水涙目がひどくて、
これ以上悪化させてはなるものかと、がんばってケアした甲斐があって、
なんとかひどくならずに済んだようです。ほっ。。。。(#^.^#)
ヾ(・ω・*)なでなではできますが、人見知りが激しいのでなかなかご縁が繋がりません。
でもきっと赤い糸は結ばれているはず☆
190109リみつば




「バニラ」も左目がしょぼついてしまって、点眼をしていましたがなんだかパッチリしないままになってしまいました(;´Д`)
でも元気で食欲もあるので、この先も風邪を引かさないように気を付けてあげなくちゃ。
ヾ(・ω・*)なでなでするとぐいぐい来てくれるとってもラブリーな仔です(*´ω`)
190109リバニラ




「マウイ」のお顔が撮りたかったのですが、ぐっすり寝ていたので諦めました。
起きている時に撮るチャンスもあったのだけど(;^_^A
猫達の色々な姿を撮っておきたいので、寝姿も可愛いしいっか( *´艸`)
190109リマウイ




6日の「みさと」
ボラのS野さんに甘えて甘えて。。。。抱っこをせがんでくっついたまま離れませんでした。
190106リみさと1

降りて~と言っても降りようとしないばかりか、
どんどんよじ登って首に巻きつきそうな勢いでぐふぐふ♪
甘えん坊だね~。
190106リみさと2


9日の「みさと」はやっぱり甘えん坊だったけど、
ボラのIKさんとバタバタしている間はちゃんとおとなしくしていてくれました。
でも掃除が終わると同時に「早く美味しいのちょーだいよー」と待ちわびるのでした(*´ω`)
「みさと」は賢いね~♪
190109リみさと




「メル」はどこに行ったかなぁと探したら、ここだ!
高いところにあるベッドがお気に入りです。夜になるとだいたいここにいるのです。
下から写したからなのか、なんだか寝起きみたいな顔になってる( *´艸`)
190109リメル1

「いや~どうもすんません」byメル
って・・・・足だし(;^_^A いい加減なアテレコするなと怒られそうです(;'∀')
190109リメル2




「四季(キジトラ)」と「旬(黒)」が仲良く一緒にいました。
「旬」がまだ仔猫だったころは、「四季」に甘えて本当の親子のようでした。
「四季」もおっぱい吸わせて(出なかったと思うけど)世話をしていました。
190109リ四季と旬1

「旬」が大きくなってもう甘えたりすることはないけど、
でもやっぱり仲良しは変わりません。
2頭でと検討されている方は、「旬」と「四季」の組み合わせも、
ほんわかと優しい気持ちになれていいかもしれませんよ♪
190109リ四季と旬2




「柊(ひいらぎ)」は猫が苦手なのでね~、
あっちでもこっちでもシャー#うー#と忙しそうです(;^_^A
でもね、ウェットごはんタイムでは、トレイに頭を突っ込でみんなと一緒に食べているんですよ。
ベッドのある場所でも並んで寝ていたり・・・・。
なんとも不思議で面白い仔です(*^-^*)
190109リ柊







☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達。

「じゅん」がマンションの一室(リビングのマンションと同じものです)から、
頭をのぞかせて爆睡していました。ぐーぐーとフカフカな毛皮に顔をうずめて気持ちよさそう♪
190109mcじゅん



毛皮の持ち主は「ジャム」です(#^.^#)
このふたりは仲が良くて、こうしてよくくっついて寝ています(*^^)v
「ジャム」はどんな顔してるかなぁ~起きてるかなぁ~?と覗いてみたら、
窮屈そうながらも安心したお顔でぐっすり寝ていました(*´ω`)カワイイ~~。
190109mcジャム




「えくぼちゃん」は不動のほげ顔( *´艸`)
どんな時もどんな場所でもブレないほげ顔。
自分から甘えてくることはほとんどありませんが、でもヾ(・ω・*)なでなでは大好きなので、
おうちの仔になったらスリスリに変わるかもしれません。そのままでも可愛いけどね。
190109mcえくぼ




ウェットフードタイムの時、「おじいちゃん」が食べやすいように、
お皿の下に台代わりに高さのある容器を置いてみました。
そうしたらやっぱり食べやすいみたいで、食べるスピードがいつもより早い♪
ドライフードはお食事台を使っているので、ウェットタイムはこれからこうしてあげよう♪
190109mcおじいちゃん




里親&お預かりボラのRみさんが、マーシールームの仔達の体重を測ってくれました。
「さがちゃん」は3.96Kg。
以前より減ってはいると思うけど、骨格はそんなに大きい方ではないので触った感じも(BCS)、
今の体重も標準的かなと思っています。顔なんかも結構小さい方だしね。
このまま減り続けたら要注意なので、日々観察していこうと思います。
「さがちゃん」ももうシニアの年齢だしな~。
お腹いっぱい食べてネムネム~の「さがちゃん」(#^.^#)
190109mcさがちゃん




「しましま」は相変わらず渋いお顔をしていますが、甘えん坊くんなんですよ♪
とってもとっても可愛いのです(*´ω`)
ウェットごはんも、皆と一緒のものが食べられるので「しましま」が好きなものをチョイスしてあげています。
この日もお皿に山盛りお代わりで!! 栄養も大事だけど美味しい♪をたくさん食べようね。
190109mcしましま




「なごみ」を久しぶりにお膝に抱っこしました。
お昼休憩はひとりボラの時は取らないので(おにぎり立ち食い♪( ;∀;))、
この日はIKさんとマーシールームで休憩タイム♪
「なごみ」の柔らかい毛並みを撫でながら、丸くなって寝てしまった「なごみ」の寝顔を見ながら、心身ともに和んだ時間でした^^ありがとね~なごちゃん♪
190109mcなごみ




「わたちゃん」がふわふわの敷物の上で、自慢のふわふわな毛並みをもわもわさせて、
半眼になってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう眠くてだめにゃ。。。って感じ?(笑)
190109mcわたちゃん







☆和室の仔達。

「きゅうちゃん」がお口が痛そう・よだれが出ている、と書いてから、
皆さんからご心配のお声をいただいております。
「きゅうちゃん」のことを思ってくださりありがとうございます♪
この日は軽やかに爪とぎをしたり、ウェットごはんもぺろりと平らげて、
よだれも出ておらず、元気でカワイイ(はいつもだ^^)「きゅうちゃん」でした。
今後もしっかり様子見&ケアしていきますね♪
190109和きゅうちゃん




「さく」の甘えん坊ぶりは会ってみないとわかってもらえないのが残念です。
可愛い声で鳴いて呼んで、撫で始めるともっともっと♪の超絶甘えん坊です。
でも無理やりすり寄って来るわけではないので、お掃除の邪魔をすることもなく、
とってもいい仔なんですよ(*´ω`)
あ、、、爪伸びてる。。。切らなくちゃね(;'∀')
190109和さく




「なでしこ」も「さく」と一緒に保護された仔ですが(リビングの「はなみずき」も)、
やっぱり甘えん坊さんです。
「なでしこ」はスイッチが入ると自らすりりん♪と寄ってきて、撫でてもらいたくて仕方がない時は、ついて歩きます。
でもやっぱり邪魔したりすることがない賢い仔なんですよ。
「さく」と「なでしこ」と「はなみずき」と一緒のおうちだったらうれしいし、
別々でもいいからご縁が早く繋がりますように☆
190109和なでしこ




「たんぽぽ」は・・・この仔は本当に猫かいな?というくらい、物怖じしないしおおらかな仔です。
掃除機だってへっちゃらで、しっぽ吸い込まれても動じない(吸い込まないけど^^;)くらい肝が据わっているというか。。。( *´艸`)
犬も平気なので、わんちゃんと一緒に猫ちゃんも♪というお宅でも大丈夫ですよ(*^^)v
どんな素敵なご縁が待っているんだろうね~「たんぽぽ」には(*´ω`)
190109和たんぽぽ




「おかゆ」もやんちゃ盛りで、きょうだい(おこげとおみそ)達とふざけ合ったり、
ひとりであちこち潜ってみたりと、毎日楽しくて仕方がない様子です(*´ω`)
でもとっても甘えん坊なのに、シェルターではあまりかまってあげられないので、
早くおうちの仔にしてあげたいなぁと思うのです。
190109和おかゆ




「チャチャ」はスキンシップはまだ苦手ですが、でもおしゃべりはしてくれるようになりました。
「チャチャ~」と声をかけると、可愛い声でお返事をしてくれます。
とっても控えめで優しい仔です(*´з`) 
ここのところお口の状態も良いようで、ウェットごはんもぺろりと平らげてくれます。
お腹が緩くなりやすいのでたくさんはあげられないのだけど、「チャチャ」の好きなものをチョイスして食べてもらいたいな、と思っています♪
190109和チャチャ




「ひまわり」のくれくれ攻撃を受けています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食いしん坊の「ひまくん」♪は、どうしてもナデナデは苦手です。
おうちの仔になったらどうかなぁ~。
あまり変わらないかもしれないけど、でもそんな「ひまわり」のすべてを受け入れてくれるご縁があるといいな(*´ω`)
190109和ひまわり




「ラニー」が不敵な笑みを浮かべていますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
好みのカリカリを手皿で食べてはくれますが、スキンシップへはなかなかつながりません。
でも、「ラニー」がしたいこととやりたくないことを優先してあげたいなと思っています。
可愛い「ラニー」が幸せであったらいいのよ。
190109和ラニー




「レオ」が素敵な手編みベッドでくつろいでいました。
人がいる時はケージから出てフリーになっていますが、下半身不随の「レオっち」は上に飛び乗ることができません。
いつも床の上か爪とぎ(少しの段差ならOK♪)の上にいるのですが、
冬は床の上だと床暖じゃないのでお腹が冷えそうです。。。
ということで、必ず敷物やこうしたベッドを用意してあげます。
190109和レオ




「愛ちゃん」が可愛いお顔をのぞかせていました♪パチリ!
「愛ちゃん」はシャー#言っちゃいますが、ヾ(・ω・*)なでなでできます。
肩甲骨マッサージはやりすぎは禁物(怒られる( ;∀;))ですが、気持ちよさそうに受けてくれます。でも、、、、「ミルキー」がシャー言うと、一緒にシャー##(;^_^A
190109和愛ちゃん




「ミルキー」もご機嫌だとちょっとだけ撫でさせてくれるのですが、
すぐに怒られてしまいます(;_;) スキンシップは苦手なんだよね。。。。
でもおしゃべりはしてくれるようになり、可愛い声を聞かせてくれます。
ミルたん~♪もっと仲良くなろうよ~(*´з`)
190901和ミルキー




「神無月」と「月見」を時々間違えてしまい、寝ているところを何度かいきなり撫でてしまいました。( ;∀;)
そのたびに「やだーーー!びっくりしたじゃないの!!」と言う顔で見られてしまいます。
以前はすぐに逃げて行ったけど、最近はすぐには離れずじっと見るだけです。
それだけでも距離が近くなったな、、、と感無量です(TωT)ウルウル
190109和神無月




「暮来(くらら)」は避妊手術をしたため舐めないようにお洋服を着ています。
人が大好きな仔で抱っこも大好きです。
綺麗なはちわれにお鼻ぽちょんがとても可愛いですね(*´ω`)
ピンクのお洋服もよく似合っているよ☆
190109和暮来






☆白血病キャリアルームの仔達。

「なんちゃん」がおもちゃを狙っているところ撮ったのですが・・・・
なんか眠そうだ( *´艸`)
狙っている間に眠くなっちゃった?
1901093なんちゃん1

ちょっと引いてみましょう。
最初の写真はズームで撮ったので、本当はこんなに離れていたのです。
激しく遊んだのがわかりますね。カーペットがグシャグシャだ( ;∀;)
楽しいのが伝わってきていいね~。
1901093なんちゃん2




「ルーチェ」がお水を飲みに行ったところをパチリ。
今回はルーたんの写真はこれだけです(;^_^A
甘えん坊してくるので全部ブレちゃってね~。次回はがんばって撮ってこよう!!
1901093ルーチェ



3階に猫炬燵を出したら、皆でさっそく出たり入ったり上に乗ったり♪

「はっさく」も遊びながら走って中に入っていきました。
このお尻( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛いったらありゃしない( *´艸`)
1901093はっさく


くるっとこちらに向き直り、おもちゃを狙っています。
おもちゃを見つめる顔があどけなくて本当に可愛い。
1901093はっさく2

ズームしたらちょっと間の抜けた狙い顔でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1901093はっさく3

ヘソ天になったのでお腹をマッサージしていたら、
どんどんおふざけモードになりガシガシ・・・・。
手をおもちゃにしちゃだめですよヽ(`⌒´メ)ノと、お見合いの時なんかに説明するのに、
手をおもちゃにさせてしまっています。。。反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
1901093はっさく4



これからもっと寒くなってきます。
乾燥もひどくなるので、適度な温度と湿度を保つように気を付けてあげたいです。








*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



***
「ペットのおうち」(里親募集サイト)←クリック!にまたたび家の仔達を掲載しています。


***
またたび家ではシェルターボランティアさん大募集中!です。
やる気と責任感を持って猫たちに愛情を注げる方♪でしたら、未経験もOKです。
お掃除が主な仕事になりますが、どうかお力を貸してください!!
またたび家の「ボランティア応募フォーム」ができましたよ^^
一緒にシェルターの猫さんたちのお世話をしませんか?



***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


***
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常


支援物資送付先は、メールにてお問い合わせください。
⇒nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp




☆☆☆
下記の「えねらぼ」さんのバナーから「システムトイレ用木質ペレット」をご購入していただきますと、100個売れるごとに1個が「またたび家」に寄付されます(*'ω'*)

☆☆☆


*~* 楽天でお買い物する方へ *~*
下記のバナーからお買い物すると、またたび家用のポイントが貯まります。貯まりましたポイントは全てまたたび家の物資にさせて頂いております。
宜しければご協力ください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.10 17:37:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X