2760522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.01.26
XML
カテゴリ:またたび家さん
396回目のボラ。(2019年1月25日)




夜が明けるのが少しずつ早くなってきた。
同じ時間に家を出ても、明るさが違うもの。
でもこれからまだ寒い日は続くのね。。。。
巷ではインフルエンザが猛威を振るっているようで、
せっせとうがい手洗いマスクを実行中!



どこよりも24時間が早く過ぎる(ような錯覚を覚える)空間のシェルター。
やることが山積みであっと言う間に時間が過ぎます。
猫達が可愛すぎてあっという間に時間が過ぎます。
気が付けば、終電逃すでーーーと焦ることもあるけど、
それでも帰るときは後ろ髪引かれます。

振り切れるのは我が家にも愛しい仔達が待っていてくれるから。
うちの仔達がいなかったらどうなっているやら(;'∀')




☆和室の仔達。

「きしまち」は人がいる間はフリーにしています。
もうお腹の調子も良くなったし、他の仔達から猫社会を学んでほしいですからね。
190125和きしまち1

最初の頃は負けん気の強さで大きい仔達にまで威嚇して皆に引かれていましたが、
怒られたりやっつけられたりしながら、今はもうすっかり皆と一緒にうまくやれるようになりました。
仔猫の時の環境って本当に大事だわ。
190125和きしまち2



「おこげ」もいいお兄ちゃんになってくれています。。。たぶん(;'∀')
人に甘えん坊過ぎて、いつも足に絡んできて踏んづけそうになるくらいです。
小柄な男の仔ですが元気いっぱい♪
可愛くてすぐに抱っこしたくなっちゃうんですよ(*´ω`)
190125和おこげ




猫用炬燵は大人気です♪
時間帯によって入る仔が違うのが面白い( *´艸`)
炬燵の中に潜り込んでいく「おこげ」
それを覗いている「きしまち」
黒猫の「なでしこ」はお母さんのように「きしまち」に寄り添っています^^
190125和人気炬燵




「レオ」も日中は、炬燵布団の上に乗って日向ぼっこしたり、
時々中に潜り込んだり♪(昼間の暖かい時間帯はスイッチオフです)
190125和レオ1

マッサージするから待っててね♪といいながら、この日せずに帰ってきてしまいました(;´Д`A ```
猫達に嘘はつかないって思っているのに「レオ」に嘘ついてしまった。。。(:_;)
ごめんね。レオっち。
待っていてくれたのにごめんね。
190125和レオ2




「きゅうちゃん」のなんて愛らしいお顔♪
本当に可愛くて撫でながらいつも「可愛いね。可愛いね」と言ってしまいます。
この日はしっかりとウェットごはんを食べてくれて、お代わりも♪
ぎゅうぅっとハグしたいけどそれは嫌だよね~。我慢しています(;'∀')
190125和きゅうちゃん




「こま」は人に甘えたい仔なのだけど、投薬や点眼点鼻がすごく嫌で嫌で、
いつもそれをやられるんじゃないかと身構えてしまいます。
何もされないとわかるとぐふぐふゴロゴロ。。。。ヾ(・ω・*)なでなで大好き♪~と、
幸せなお顔になるのですが。。。
できるだけ何もしない、ただただ優しくなでるだけの時間をできるだけ多く作り、
信頼関係を育んでいこうと思います。。
190125和こま




「ひまわり」がとても甘えたお顔だったので、急いでパチリ♪
人とのスキンシップが苦手で、人との距離もあと一歩というところで関係が止まっていますが、
本当は甘えん坊なんじゃないかと思っています。
190125和ひまわり1

ウィンク♪パチっ
食いしん坊な「ひまわり」なので、こっちの方から距離を縮める作戦はまだまだ続いています。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
190125和ひまわり2




「神無月」も人づきあいが苦手な仔ですね~(;^ω^)
でもおうちの仔になったら、程よい距離を保ちながらもいい信頼関係が築けるのでは、
と思っています。
何故なら「神無月」はとっても賢い仔だから。
シェルターという場をよくわかっているような気がしてなりません。
190125和神無月




この仔は誰でしょうか?
可愛いおててでちょうど顔が隠れていますが、わかりますか?
ボラさんならケージでわかっちゃうと思うけど(^^;
190125和年越1


はい♪「年越(としお)」です(*´ω`)
身体の大きさに合わない狭いケージでちょっと可哀そうなのですが、
ごろりんしたり、洗濯ばさみを外しておもちゃにして遊んだりと、
自分なりに工夫して過ごしてくれています。
ビビリだけどとっても甘えん坊でヾ(・ω・*)なでなで大好きな「年越」♪
とっても可愛いんです(*^-^*)
190125和年越2




「月見」が寝ぼけた顔で起きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夜帰る前に人回りしている時に、写真を撮ってなかったのを思い出し、
撮ろうとしたら起きてくれたのです。
ありがとね~月見♪
190125和月見




「そぼろ」は「月見」と兄弟でトライアル待ちです。
迎え入れの準備に少し時間がかかっているようですが、大丈夫かな~。
この兄弟はとっても活発なので、脱走防止策はしっかりとやっておいた方がいいですからね。
そぼちゃん、もう少し待ってようね。
190125和そぼろ






☆白血病キャリアルームの仔達。

「なんちゃん」のおもちゃを狙う顔が可愛すぎです(*´ω`)
グシャグシャになった敷物がうまい具合に隠れ蓑になっています。
(なってないけど(;'∀')なんちゃんは隠れているつもり)
1901253なんちゃん1

おもちゃ遊びの休憩中~。
爪とぎの上でごろりんしたり、毛づくろいをしたり♪
ぺろりんちょとなっているのは、おててを舐めた後だからです(*^-^*)
1901253なんちゃん2


炬燵の中に入っておもちゃを狙う「なんちゃん」
見えないけどお尻を振っているのがわかって、ちょっと笑ってしまった(⌒▽⌒)アハハ!
1901253なんちゃん3

でもぬくぬくしていて・・・・眠くなってきちゃった。。。。
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!を繰り返す「なんちゃん」が本当に可愛い♪
1901253なんちゃん4




「はっさく」は走るのがちょっと苦手なようだけど(身体が重いんだよね・・・)、
紐のおもちゃが大好きなので、必死に追いかけます♪
1901253はっさく1

すぐにハーハーしちゃうので、休憩時間をとりながらなるべく身体を動かしてもらいます。
すぐに「なんちゃん」や「ルーチェ」にとられちゃうけど、
最近追いかける時間が少しずつ長くなってきたな。
1901253はっさく2


はっちゃんのしっぽ。
鍵しっぽというか、まるっきり二折りになっています。
引っかかった幸福は二度と外れない♪
だから最高の幸せを掴もう!!
1901253はっさくのしっぽ




「ルーチェ」も紐の行方が気になって仕方ありません。
びゅんびゅんと振り回していると、「ルーチェ」も夢中になって目で追いかけています。
牙出てるよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1901253ルーチェ2

首をかしげて可愛い「ルーチェ」(*´ω`)
俊敏で、俊敏すぎて時折おもちゃを追い越して走って行ってしまうのが笑えます( *´艸`)
1901253ルーチェ3

「ルーチェ」は添い寝が好きな仔です♪
おうちの仔になって優しい家族と一緒に寝られたら幸せだろうな(*‘ω‘ *)





☆リビングの仔達。

「おかか」の天真爛漫な寝姿を見ていると、この先もずっとずっと幸せだけに包まれて暮らしていこうね、と語りかけてしまいます。
明るい性格で優しい仔の「おかか」はいつご縁が結ばれるかな。
190125リおかか


世界中の猫達(動物たち)が、人間のエゴや犠牲にならない生涯を送れますように、
と日々祈ってしまいます。
祈るだけでなくできる行動をしていかないとね。




「くまたん」のヾ(・ω・*)なでなでは、なかなか進歩していきません。
この先、何かの時(治療とか老年のケアとか)を考えると、せめてヾ(・ω・*)なでなでOKくらいには・・・と思うのですが、今が「くまたん」にとって幸せかストレスじゃないかの方を大事にすることを優先しています。(緊急時j、非常時は別として)
毎日美味しものを食べてのんびり楽しく暮らそうね。
190125リくまたん




「さばみ」ももうすっかり環境に慣れて、こんな風にのびーーーーっと寝ている姿を見せてくれています。
トラ柄の上で寝る「さばみ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目が多少不自由でも動物たちは他の感覚の方が優れていますから、
日常生活もほぼ普通に送ることができます。
190125リさばみ

帰る間際。炬燵のところでお手入れに勤しんでいました( *´艸`)
とっても甘えん坊でカワイイ「さばみ」♪ 
会いたいと思ってくれる人はいつ現れるかな?
190125リさばみ2




炬燵の上には「プルちゃん」がごろりん・・・何か思い詰めていますか?(;'∀')
190125リプル2 (2)

大丈夫かな。。。。とみていたら、この上で激しくごろりんごろりんし始めました。
大丈夫でやんすね( *´艸`)
落っこちないかとその方が心配になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
190125リプル2




「プル」はねーーー「しおん」を生んだおかあさん猫だし、若い!というほどの年齢ではないのだけど(オッと!失礼(;'∀'))、でもおもちゃで遊ぶのが大好きなんですよ♪
仔猫たちだってびっくりするくらいの迫力なんですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
190125リプル




「しおん」は「プル」がお母さんなんですよ、とお見合い時に伝えると(お預かりっ仔達なので里親募集はしていませんが)、皆さんびっくりします。
ぱっと見は長毛なので似てないと思われるのでしょうね。
でもね、よく見るとやっぱりお顔は似ているんですよ( *´艸`)
甘ったれな性格も似ています(*´ω`)
190125リしおん




「しらかば」が向こうを向いてグースか寝ていたので、自撮りモードで撮ってみました♪
あれ?ばっちり起きてた(;'∀')
腕は悪いけど、こんな風にとっても「しらかば」はイケにゃんだな( *´艸`)
甘ったれで食いしん坊で、優しすぎて控えめな仔♪
絶対に幸せになってくれなくちゃね。
190125リしらかば


「しらかば」の頭の上に「おかか」が足を乗っけてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
190125リしらかばとおかかの足




「のんちゃん」はシンク横に置いてあるストッカーの上で寝ています。
そのすぐ上に電灯があるのでピカーーーっと照らされています。
まぶしくないのかな。。。(~_~;)
洗い物をしていると、時々小さな声で「にゃーにゃー」
な~に?と撫でてあげると安心してまた寝てしまうのでした。可愛い。。。。(*‘ω‘ *)
190125リのんちゃん




「バニラ」はいつも不機嫌そうな顔をしていますが(笑)、
これがまたバニラらしくて可愛いんです。
ヾ(・ω・*)なでなでされると嬉しくてごろリンしちゃうし、
投薬もいい仔で受けてくれます。(嫌がるけどね(;´Д`A ```)
ふっくらしてきてますます可愛くなった「バニラちゃん」♪
190125リバニラ




「ピエロ」もすっかり大きく可愛く成長したね(*´ω`)
仔猫の時のやんちゃ盛りは卒業したけど、まだまだ遊び盛りです。
かと思えばおとなになったな~という一面ものぞかせてくれて、
ピーちゃんの知られざる魅力発見がこれから楽しみです(*^^)v
190125リピエロ






「まりちゃん」は脳障害の影響で歩くときおぼつかない様子なのですが、
でもケージの中で2段目3段目と移動することができます。
ほとんど寝てばかりの1日ですが、扉を開けて外に出たいな~という素振りを見せたときは、
そっと出してあげます。
でも他の仔達とうまくやれないので、そばにいないと心配なんですけどね。
この日も少しだけ部屋の中をお散歩♪時々は歩きたいもんね(*´ω`)
190125リまりちゃん




「高菜」ちゃんの寝顔は可愛いなぁ~。
目がどうしてもウルウルで片方の目は少し眼球が萎縮しているのか小さいのですが、
そういうのって可愛さにはまったく支障はありません。
人間もそうだけど、造作とか身に着けているものだけでしか良さを判断できないのって、
すごく残念なことです。
本当の魅力はその奥にあるものだから。
190125リ高菜




「旬」の黒豆肉球~~♪美味しそうだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
190125リ旬1

本当は可愛いお顔や寝顔を撮りたかったのだけど、
なんだかたくさん重なっていて。。。。(;^_^A
暖かいところなのにさらに団子になっていて暑くないのかな??
「旬」はいがいとおしゃべりさんなんですよ♪ 
寝ていても喋ってました。あこれは寝言っていうのか(;'∀')
190125リ旬2




「柊」はお茶目な顔立ち(男の仔です)ですが、
性格がそのまま表れたお顔をしているな~と思います。
ちょこまかしていてね。落ち着きがないというか。。。(;'∀')
でもそれが可愛くてたまらないのです。抱っこもナデナデもOKな仔です(*^-^*)
190125リ柊




「アロハ」は「マウイ」(今回は写真なし)のお母さんですが、
最近は母娘で一緒にいるところはあまり見かけません。
仲が悪くなったというのは全くなく、それぞれの過ごし方が変わってきたのかな。
まだシャイな部分が多くてなかなかスキンシップはできませんが、
この綺麗なサビ柄はいつ見てもうっとりします(*‘ω‘ *)
190125リアロハ




「ストラ」もヾ(・ω・*)なでなでばっちりでしたが、最近はまたちょっと警戒するようになってしまいました。
どうやら点眼が嫌なようです(;´Д`) そりゃぁ嫌ですよね。
投薬や点眼など必要なことをしながらも、少しずつ信頼関係を築いていきたいな。
190125リストラ




「あざみ」も美しいサビ柄の仔です。
投薬トラウマがまだあるようで(^^;、本来の甘えん坊さんを発揮できずにいます。
でもちょっとずつ大丈夫になってきたかなぁ~。
慎重さはあるけどヾ(・ω・*)なでなではさせてくれます♪
190125リあざみ




「とみちゃん(写真の茶トラ)」とキジトラの「フクくん(写真なし)」は、
日曜日のお見合いのため、ミルクボランティアのKさん宅からシェルターに来ています。
良いご縁に繋がりますように☆
190125リとみ

お見合い日に2匹の写真撮ってこよう♪



どの仔にも幸せの赤い糸が繋がっているはず。
どうしたら全部探してあげられるのかな。。。。






またたび家で常時必要な消耗品等の「アマゾン欲しいものリスト」ができました♪





*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



***
「ペットのおうち」(里親募集サイト)←クリック!にまたたび家の仔達を掲載しています。


***
またたび家ではシェルターボランティアさん大募集中!です。
やる気と責任感を持って猫たちに愛情を注げる方♪でしたら、未経験もOKです。
お掃除が主な仕事になりますが、どうかお力を貸してください!!
またたび家の「ボランティア応募フォーム」ができましたよ^^
一緒にシェルターの猫さんたちのお世話をしませんか?



***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


***
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常


支援物資送付先は、メールにてお問い合わせください。
⇒nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp
☆アマゾン欲しいものリストからもお送りいただけますm(__)m





☆☆☆
下記の「えねらぼ」さんのバナーから「システムトイレ用木質ペレット」をご購入していただきますと、100個売れるごとに1個が「またたび家」に寄付されます(*'ω'*)

☆☆☆


*~* 楽天でお買い物する方へ *~*
下記のバナーからお買い物すると、またたび家用のポイントが貯まります。貯まりましたポイントは全てまたたび家の物資にさせて頂いております。
宜しければご協力ください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.28 21:32:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.