2817499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.25
XML
カテゴリ:またたび家さん
455回目のボラ。(2019年5月24日)



窓を開ければ涼しい風が。。。。
の季節だったはずなのに、開けたら暑いだけで即エアコン。
梅雨明けの蒸し暑さが怖い。





*「まりちゃん」、「高菜」&「ちゃえもん」が23日にトライアルに行きました♪

*「あざみ」24日にトライアルに出発!!

更に今、(黒板には8頭の仔達の名前が記載されているけどたぶん10頭)のトライアル待ちがあります。
途中で白紙に戻ることもありますが・・・・、全員が幸せになることを願って、がんばれ~!!



Yさんがこの日も「レオ」の圧迫排尿の練習に。
3回目なのにすでに排尿は合格ラインです♪
おしっこは出し切ることが大事なのですが、しっかり出せていました。
排尿できるようになった人でも、まだたくさん残っていることが多いのですが、
Yさん♪上達が早いです(^^)/ 
出し切れているかどうかが自分でわかるようになればばっちりです^^
次回は排便の練習ですね♪





☆和室の仔達。

「ライデン」はまだ募集サイトに載せていませんが、とても人なつこくてお膝の上に乗って甘えることが大好きな仔です。
あれ?「ライデン」・・・・足が・・・。
190524和ライデン1

「にゃんですか?僕の足がにゃにか?」」byライデン
190524和ライデン2

えーーーっと、ちょっと控えめな長さ?(;'∀')
あ、どっしりした太さだからそう感じるのかな(;・∀・)
毛がほわっほわなのでふっくらに見えますが、身体は細身なんです。
白ソックスというよりも白ブーツが可愛い「ライデン」です^^
190524和ライデン3




「チャチャ」が可愛く鳴いて美味しいカリカリくださ~い♪と訴えています( *´艸`)
可愛いアップのお顔をパチリ。
190524和チャチャ1

ありゃ、、鼻水が出てたわ(^^;
美味しいもの食べて自分でお顔を洗ってもらいましょう( *´艸`)
190524和チャチャ2




「ラニー」はこの日は高いところでずっとくつろいでいました。。
色々猫関係もあるようです(;´Д`A ```
でもウェットごはんタイムにはちゃんと参加しましたよ。食べてくれないと心配なんだよね。
190524和ラニー




「神無月」も今ちょっと鼻風邪です。今和室は鼻風邪流行っているかも(;´Д`)
鼻水が固まって鼻先にピロピロしていたのですが、どうしても取ってあげられません。
仕方ないので、ちゅーるをちょんと鼻につけてあげました。
自分でゴシゴシ、、、とれたかなぁ。。。
190524和神無月




「ミルキー」のタヌキ体型が可愛くて、毛もふわふわで気持ちいいです。
ご飯食べている時は、誰でもヾ(・ω・*)なでなでOKです♪
まだ人なれ十分ではないですが、このままおうちの仔になったら、馴れてくれるの早いと思うんだけどな~。
195024和ミルキー




「暮来(くらら)」は人も大好きだし、他の猫達ともうまくやって行かれる仔なので、先住ちゃんがいても大丈夫かな、と思います。
何といっても、しぐさがいちいち可愛いの♪
「まぶちぃ・・・・」by暮来くらら
190524和暮来




「レオ」の甘えん坊が止まりません。
掃除中でも何でも、走り寄ってきてスリスリごっちん。。。
これ以上甘えられたら卒業の別れがつらくなるじゃないか。。。(;_:)
190524和レオ年越1

でもね、やっぱりおうちの仔として幸せになってほしい。。。これが一番!
190524和レオ年越2

↑後ろに写っている「年越(としお)」だってそうだよ。
おうちの仔になって、大好きな美味しいカリカリをたくさん食べて、自分専用のベッドで毎日のんびり暮らしてほしいよ。




「ごー」もお声がかかっています。
まだ準備中かな~??
仔猫だし男の仔だし、とにかく元気いっぱいで、じっとはしていませんな。
写真もこんなんばっかりです。
190524和ごー1

やっとなんとかピントが合ってそうなのがこれ。
顔半分だし(;´Д`)
190524和ごー2




「ちゃとまる」もトライアル待ちです♪
きっと今、「ちゃとまる」を迎え入れるために脱走防止策等の準備を進めてくださっていると思います。
いい仔で外には出ないかもしれないけど、でもでも、何があるかわかりませんからね。
190524和ちゃとまる




「ちゃのすけ」もトライアル待ちです。
人が大好きでスリスリごろごろで、甘えん坊くん♪
茶族兄弟たちは、皆それぞれの幸せ家族の元へ卒業です(トライアルからですが)
190524和ちゃのすけ






☆白血病キャリアルームの仔達。

「はっさく」がこんなところでくつろいでいました。
猫ってどこが気に入るかわかりませんね( *´艸`)敷物の上も好きなんだろうけど暑かったのかな?
1905243はっさく1

おこちゃまみたいなお顔が可愛い「はっさく」♪
身体は大きいけど、中身はずっとぼくちゃんなんだな。
1905243はっさく2




「ルーチェ」も今ちょっと涙がでておめめうるうるです。
点眼などのケアは欠かせませんが、元気でいてくれるのでうれしいです。
フードも衛生面も愛情も。。。欠かせないものはたくさん♪
1905243ルーチェ




「さばぞう」はまだお外が気になっています。
一度脱走した場所は特に・・・・(;´Д`)
1905243さばぞう1

「おれっちの旅はここから始まるんだじょ」byさばぞう
どうにか気持ちを逸らしたいけど、ずっと一緒にいることもできないしね、、、、。
趣味を持ってとかのアドバイスもできないしなぁ( ;∀;)
1905243さばぞう2




「なんちゃん」のマイブーム?
「こうやっておててのケアをするのよ」byなんちゃん
ハンドケアのマシーンがあるのだけど、なんちゃんもそのつもりのようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1905243なんちゃん1

「おててがまっしろになるの」byなんちゃん
へーーー。そうなんですか?私も使っていいですか?
1905243なんちゃん2






☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」の肉球がね~、綺麗なピンクで愛らしいんですよ(*´з`)
ぷにぷに・・・。最近肩甲骨マッサージに次いでお気に入りの場所のようです( *´艸`)
たくさん食べてふぅ~って感じで寝ているところ(笑)
190524mcおじいちゃん




「さがちゃん」が真面目な顔をしています( *´艸`)
いつも甘えん坊だったり癒され寝顔だったりするのだけど、こうしたお顔もキリっとしてかっちょいいのです(*´ω`)
190524mcさがちゃん




「しましま」のよだれが止まればもっと痛みも和らぐだろうし、ごはんも美味しく食べられるのにな。。(;_:)
お鼻にお弁当つけてどこ行くの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
190524mcしましま1

でもこの日もたくさん食べてくれました。
もっとちょーだい!!!と元気に催促してくれるお顔が本当に可愛いです。
190524mcしましま2

この日は早めにビワの葉で温熱療法をして、お口と身体も拭いてさっぱりしてくつろいでます。
快適な時間をもっと増やしてあげたいな。
190524mcしましま3




「小鉄」は甘えん坊過ぎて部屋から出ようとがんばっちゃったときもありましたが、
少しずつ落ち着いてきたようです。
190524mc小鉄1

ま、それでも甘えん坊は甘えん坊のままですけどね( *´艸`)
好き嫌いもなく、本当にいい仔♪
良いご縁がありますように。
190524mc小鉄3




「じゅん」がペタっと寝ているところをパチリ♪
入室した当初はもっと痩せていて皮膚もガビガビ、毛並みもバサバサ。。。。
でも今は体格も良くなり毛も艶々~。
190524mcじゅん

お顔もイケにゃんでしょ~(*´з`)
甘ったれでくっついてくれるのがうれしいのです( *´艸`)
190524mcじゅん2




「ジャム」は大きいクリっとしたブルーの目が綺麗で可愛いのです。
が、どうしても頭のてっぺんに目がいっちゃうんだよね~( *´艸`)
まだ人なれ十分ではありませんが、愛嬌たっぷりでキュートな仔なんです(*´ω`)
190524mcジャム




「なごみ」の写真がやっぱりうまく撮れません( ;∀;)どうしてかなぁ~。
実際に会いに来ていただくのが一番です。
可愛いし甘えん坊だし、本当に愛らしい仔です。この日もお膝の上によいしょよいしょ♪
190524mcなごみ




「あむろ」の性格は、もうこれみたまんま(笑)
お転婆というよりもやんちゃな感じですが、フリーになってから最初の時よりは少しは落ち着いてきたかな。
食欲は相変わらずすごいですが、お腹は丈夫なようです(*^-^*)
190524mcあむろ




「いちこ」の可愛いお顔が撮れるのもあともう少しかな。。
毎回掃除中には、くっついて歩いてお掃除のお手伝いをしてくれる「いちこ」( *´艸`)
トライアルに行ってもお手伝いするのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
190524mcいちこ




「えくぼ」のこのお顔のファンが続々と増えているようです(笑)
もうそばにいてくれるだけで癒し時間が過ぎていく~って感じでしょ?
190524mcえくぼ1

でも意外とアクティブなところもあるんですよ♪
ほら、手を伸ばして~~。「えくぼ」始動!
190524mcえくぼ2

うぃ~~ん・・・と手がさらに伸びてきました。おそっ!
ってこれだけでアクティブっていうのもなんだけどね(;^ω^)
190524mcえくぼ3

ベッド変えてもやっぱりこのお顔。
めちゃ可愛いっす!!
190524mcえくぼ4






☆リビングの仔達。

「うしお」はもう甘えたくて甘えたくて、自己ぴーあーるにも力が入っています。
「んんなぁ~~!!ぼくちんをなでてけろー!」byうしお
190524リうしお1

「あたまなでてけろ~。おなかも~せなかも~ごろんごろん」byうしお
甘えすぎてどうしていいかわからなくなったようで、この後頭がケージから落っこちそうになってしまいました( *´艸`)
190524リうしお2




「さばみ」の毛並みはとても美しいです。
ホワイトタイガー(?)みたい(*^-^*)かなり小さいタイガーですけど( *´艸`)
190524リさばみ

ベッドふたっつ占領~~。
天真爛漫な性格で、誰からも愛される仔です。。
食いしん坊だしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
190524リさばみ2

寝顔も可愛い~~。ガシガシ撫でてもまったく起きない動じない仔(;'∀')
190524リさばみ3




「ストラ」がなんとなく気になっています。
ウェットごはんタイムにはちゃんと食べてくれて食欲は大丈夫そうだけど。
人なれしていないので、なかなか体調の変化を掴むのが難しいのですが、ちょっと意識して様子を見ようと思います。
190524リストラ




「チーズ」はこのシュシュがお似合いですね~。
おおきくなって「みさと」と体型が似てきちゃったので、これで間違えられずに済むと思います。
190524リチーズ (2)

毛の色もしっぽも長さもお顔立ちも全然違うけど、お見合いではひと目見て「チーズ」とわかった方がいいものね。
白目剥いて爆睡する「チーズ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いいねいいね♪
190524リチーズ




珍しいツーショット。
レンジの上の「チーズ」と冷蔵庫の上の「バニラ」
190524和チーズバニラ




「バニラ」のお得意のおててびよ~ん。
先すぼまりの最新型です( *´艸`)
可愛くておててにぎにぎしたいですね~~。でも我慢我慢( ;∀;)
190524リバニラ




「はなみずき」がお気に入りの場所でくつろいでいました。
最近人なれが進むのと比例して、好奇心も旺盛になってきました。
和室の戸をあけてしまうんですよ。。開けて顔を出して「いるーー?」って感じで覗くんです。
「そっちの部屋に何があるのか気になるのよーーー!」byはなみずき
190524リはなみずき




「ひがたま」は甘えたくなると鳴きながら下に降りてきます。
スリスリゴロゴロちゃんの甘えん坊さん♪
やっぱり風邪っぴきです(;_:) 
日中と朝晩の気温差があるからな~。部屋の温度調節も難しいです。
190524リひがたま




「プル」の貫禄が戻ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この表情もさることながら、行動がね、もう若い仔に負けませんってな感じですよ。
特にトイレハイなんてすごい走りっぷりですから( ;∀;)
190524リプル




「みさと(茶トラ)」と「かわら」はおしどり夫婦のようだったのだけど、以前よりも一緒にいる時間が減ったかな?
「かわら」は「みさと」に甘えたくてスリスリするのだけど、この日は「みさと」はご機嫌が麗しくなかったようです。
ちょっと寂しそうな「かわら」。。。(;´Д`)
190524リみさとかわら




「ももちゃん」の美しいお顔を撮りたくてトライするも、まだ納得のいく一枚が撮れません。
人慣れはしていますが、性格的にはどうなのかなぁ~。
意外とマイペースというか自己主張強めな感じです。
190524リももちゃん1

ナデナデは大好きでごろリンしちゃいますけどね( *´艸`)
綺麗なパステル三毛の「ももちゃん」♪良いご縁がありますように。
190524リももちゃん2




「聖歌」のお口を尖らせたようなお顔が可愛くてね~。
ヾ(・ω・*)なでなですると必ずお話をしてくれる「聖歌」です。
猫相性の合う合わないがはっきりしている仔ですが、概ね他の猫とはうまくやって行かれています。
190524リ聖歌




「あざみ」はこの日トライアル出発でした♪
人が大好きごろごろちゃんでおとなしくていい仔です。
猫が初めての里親さんですが、きっとうまく暮らしていってくれるでしょう。
190524リあざみ1

ヾ(・ω・*)なでなで、ハグハグをいっぱいしました。
元気で幸せになってね☆
190524リあざみ3




日曜日はお見合い用にシェルターを開放しております。
予約制となっておりますので、ご応募フォームから申し込みくださいませ。
譲渡の流れや条件、脱走防止策等については、事前にまたたび家のサイトをご覧になっていただくことをお勧めいたします。
http://matatabike.web.fc2.com/1nagare_2jyouken.html
お見合いではさらに詳しいお話と具体的な脱走防止策のお話しやアドバイス等をさせていただきます。





*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「アマゾン欲しいものリスト」ができました♪






**
「ペットのおうち」(里親募集サイト)←クリック!にまたたび家の仔達を掲載しています。


***
またたび家ではシェルターボランティアさん大募集中!です。
やる気と責任感を持って猫たちに愛情を注げる方♪でしたら、未経験もOKです。
お掃除が主な仕事になりますが、どうかお力を貸してください!!
またたび家の「ボランティア応募フォーム」ができましたよ^^
一緒にシェルターの猫さんたちのお世話をしませんか?



****
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


*****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常


支援物資送付先は、メールにてお問い合わせください。
⇒nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp
☆アマゾン欲しいものリストからもお送りいただけますm(__)m





☆☆☆
下記の「えねらぼ」さんのバナーから「システムトイレ用木質ペレット」をご購入していただきますと、100個売れるごとに1個が「またたび家」に寄付されます(*'ω'*)




☆☆☆
*~* 楽天でお買い物する方へ *~*
下記のバナーからお買い物すると、またたび家用のポイントが貯まります。貯まりましたポイントは全てまたたび家の物資にさせて頂いております。
宜しければご協力ください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.25 15:41:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X