2753366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

今後のブログについて New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.18
XML
カテゴリ:またたび家さん
707回目&708回目のボラ。(2020年8月16日&17日)




あっつ。
溶ける。
体温より高い気温なんてキケン極まりない。
倒れないように気をつけましょう。





***
16日(日)お見合いサンデーでした。

お声がかかったのは、
・「ぼたん」&「たんご」
・「小雨」
・「鈴雨」

「マルモ」も候補にあがりましたが、その後どうしたかな。。。
お気持ちが変わらなければ、トライアル予定になると思いますがどうでしょうね。

皆、良いご縁だといいな。

Hさん、Sちゃん、Sさんが来てくれたので、午前中の早い段階で一通りの掃除が終わりました♪
投薬や皮下滴などがお見合い前にできるので、日曜日のAMは人手があると助かります。
Sさんはお見合いが始まってからも少し居てくれたし(お腹空いたでしょ~)、Hさんはお昼帰宅をした後、午後からまた来てくれたのでとっても助かりましたm(__)m
Sちゃんもお休みが少ないのに2週連続ありがとね~♪ビシッと綺麗にしてくれて感謝。
また短時間でも来てくれたら嬉しいな(^^)/




***17日(月)
K子さんとOさんと。
Oさん毎週ありがとうございます!
K子さんが朝早くから入ってくれて、たくさんの洗濯物や整理整頓が一気に片付きました♪
いつも手際よくシェルター内を綺麗にしてくださりありがとうございますm(__)m


写真はすべて17日(月)に撮ったものです。




☆和室の仔達

検疫ルームから和室に移動してきた「エルモ」です。
時々シャー言ったり手がでたり(爪は出さない)していたのに、和室に来てからはごろりんちゃんになりました^^
200817和エルモ2


可愛い声でよく呼びます。
でも顔だけ見ると激しく鳴いているように見えますね( *´艸`)
「こっちに来てーーー!!!」byエルモ
200817和エルモ3


「ねーーーってばーーーー!!!」byエルモ
可愛すぎる( *´艸`)
200817和エルモ1




「くすのき」はまたお口の中の痛みが酷くなってきたようで、ドライの減りも悪くなり、カロリーエースのような液状のものも時間をかけてやっと。。。という状態です(;´Д`)
なんとか痛みを緩和することができればと思うですが、口内炎や歯肉炎などとは違うので、サプリは効果が期待できません。。。痛み止めを使うしかないかな(TmT)
食べられないというのは生命の危機に関わるので、早くケアしてあげたいです。
200817和くすのき




「カカオ」をできるだけフリーにしてあげています。
もう健康には何ら問題はないので、運動不足も心配だし。
200817和カカオ2


「ぼくいい仔です」byカカオ
はい、とってもいい仔なんだけどね~。
だいぶ一部の仔達へのちょっかいも少なくなってきたけど、まだ時々あるから(;´Д`)
200817和カカオ3


お見合いでは「カカオ」を気に入ってくださる方は多いのですが、まだ本当のご縁に巡り合えていません。
200817和カカオ4


抱っこも大好きなめちゃんこ可愛い「カカオ」だから、きっと良い出会いがあるはず。
200817和カカオ5


こんな風に仲良く一緒にいられる仔もたくさんいます。
相性の問題はどうにもならないけど、ほんと、「カカオ」はすっごく可愛くて面白くていい仔なんです。
200817和カカオ1

↑(サークルの中の仔は、「たんご」後で出てきます(^^)/)




「きゅうちゃん」はこの日は、いつものウェットごはんは「これいらな~い」でした(;'∀')
えーーー?前の日はお代わりしのにぃ。
違うもの(ニュートロデイリーディッシュ)をあげたらすぐに完食。
これも大好きだもんね(^_-)-☆
200817和きゅうちゃん




「とらみ」の寝相はいつもすごいんですよ( *´艸`)
だいたいこんな風にひっくり返って寝てることが多いです(笑)
のびのびと暮らしてますので、このままのびのびとずっとのおうちで暮らしていかれるご縁があるといいなぁ。
200817和とらみ




「ふぐお」がどうやら、またもや、排泄トラブルです。
腫瘍が神経をいたずらしているのかもしれません・・・・。
投薬開始です。でも食欲はあり元気もあり甘えん坊度もさらにアップで頑張ってくれています。
「ぼくがんばるーーー!」byふぐお
200817和ふぐお1


「だからおいしいのたくさんちょーだーーーい!!」byふぐお
200817和ふぐお2


「もっと抱っこもしてよぉーーーーーー!うぎゃーー!」byふぐお
200817和ふぐお3

ただたんにあくびをしていただけなのに、へんなアテレコすみません。。。(;・∀・)




「ミッシェル」ごめん寝しながら猛反省中です(笑)
「大きな声でないてごめんなさい。。。」
「ケージから出してーーーと叫んでごめんなさい。。。」
「可愛すぎてごめんなさい」「甘えん坊でごめんなさい」
もう全部ゆるす~~(*´з`) 
200817和ミッシェル




「一茶(いっさ)」はまだまだ人見知りするので、安心がわかるまではシャーを言ってしまいます。この人へーき♪となるといきなり甘えん坊の声で「なーーーぁ」(*^-^*)
200817和一茶1


ちゅーるも指につけてあげると上手に舐めます。もう指を齧ることはありません(笑)
もっともっと甘えん坊になる予定の「一茶」です( *´艸`)
200817和一茶2




「雨音(れいん)」も先週のお見合いでいいところまで行ったけど、その後連絡がないのかな・・・。そのまま募集中なのでご縁じゃなかったのかな。
めっちゃ人が大好きなスリスリ君だけど、最初だけ人見知りします。なのでお見合いでは隠れてしまってすぐに会えないことも(;'∀')
そんな「雨音」がまた可愛いんだけどね。
200817和雨音



和室にはトライアル予定となった仔が増えてきました(*^^)v


「みん」はたぶん9月上旬には出発できると思います。
脱走防止策はすぐにできてしまうお宅もあるけど、諸事情である程度時間を要するお宅もあります。
「みん」はいい仔で待っているので、お迎えしたらどうかずっとずっと大事にしてあげてくださいね。
200817和みん




「やおこ」も優しい方とのご縁があって、早くもトライアル待ちとなりました♪
フリー中のやおちゃん。
ケージに戻されまいとかくれんぼしています(笑)
200817和やおこ1


「まだ入らないからねっ!」byやおこ
お転婆でおしゃまでキュートな「やおこ」(*´ω`)
お届けまで怪我でもされたら大変だから、そろそろお部屋にもどりましょーよ。
200817和やおこ2




「琴乃」はお声がかかりおめめぱっちり?と思ったけど、やっぱり眠そうな顔でした(笑)
でもこれが「琴乃」のチャームポイントでもあるのよね。
この目と鳴き声が妙にマッチしているんです。
200817和琴乃1


かさぶた部分もそのままケアしてくださるとのこと。
「琴乃」をとっても大事にしてくださる家族に出会えて、本当に嬉しいです。
ことちゃん、お嫁入りまでもっと綺麗になろうね。
200817和琴乃2




「小雨」はいままでたくさんのお見合いがありましたが、ここにきてようやくご縁が繋がったようです(^_-)-☆
人なつこくて可愛らしさ満点なので、誰もが好きになってしまう「小雨」ですが、ご縁というのは本当に不思議です。よかったね(^^)/
200817和小雨




「ぼたん」は「たんご」と一緒のおうちに♪とお声をかけていただきました。
仲良しの仔達をということで、同じ保護場所からのふたりに白羽の矢が♪
200817和ぼたん1


人見知りゼロの「ぼたん」はお見合いの時は「なでて~♪」とアピールしていました( *´艸`)
以前も他のお見合いの時に紹介したのですが、何故か逃げてしまったのですよね。
写真は月曜日のものですが、ずっと高いところで寝ていました。
この日だったらご縁が繋がらなかったかも。。。。
200817和ぼたん2




「たんご」はお見合いの日は、うろちょろしていて(笑)スリスリゴロゴロごろりんちょでアピール(*´з`)
途中でこの写真のようにサークルに入ってしまいましたが、甘える姿を十分に見せてくれました。
このまま「ぼたん」と一緒にお話しが進むといいね。
200817和たんご






☆白血病キャリアルームの仔達

「ストラ」の眼光が鋭いです(笑)
寝ているところに急に来たのでご機嫌斜めなのかな。。。ごめんちゃいm(__)m
部屋の仔達とはすっかり仲良くなったようで、ちゃんと自分の好きな場所で寝ています。
人にはなかなか。。。ね。。。でもいっか。ヾ(・ω・*)なでなではさせてくれるし、ちょっとずつ距離は縮まっている(思う(;'∀'))から。
2008173ストラ




「なんちゃん」はどんどん復活してくれています(^^)/
すごいよぉ。本当に。うれしいよぉ。すっごく。
ごはんも、カリカリとウェット共にたくさん食べてくれるようになったので、体重は3キロを超えてそれをキープしています。
まだまだやせっぽちだけど、少しずつまた増えていってくれるようにがんばろうね。
2008173なんちゃん



「ルーチェ」と「さばぞう」の写真が・・・・・ごめんよぉm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
たくさんたくさんスキンシップしていたら、すっかり撮るのを忘れてしまいました(;'∀')
K子さんに猫達の体重を量ってもらったのですが、メンズたちも前回とまったく変わらずのキープでした。(K子さんありがと♪)
ホッ。。。。
「ストラ」は量ることができないので、体つきや顔つきや毛並みや食欲等をよぉくよぉく観察していきます。




☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」はこの日もむしゃむしゃとたくさん食べて、ふむ。。。という顔で寝ていました。これがめちゃ可愛いんです(*´ω`)
チラ見したりしてね。
200817mcおじいちゃん1


と可愛いお顔を撮った次の瞬間。
え?変顔? もしかして。
200817mcおじいちゃん2


ふわぁ~~~。と大あくび。
でもチラ見続行(笑)
200817mcおじいちゃん3


最後の決め顔が。。。。抜歯してるからしょうがないっすよ(;´Д`)
200817mcおじいちゃん4

これもかわゆす(*´з`)




「さがちゃん」の甘噛みの力がめちゃんこ復活!!!
油断していたら穴が空いたわよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ハグハグハグハグで「さがちゃん」のテンションもアップアップ♪
ずっと抱きしめていたいくらい可愛い「さがちゃん」です ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ
200817mcさがちゃん




「いちこ」がぐっすり寝ていたので起こさないようにと思ったのに、、、起きちゃった(;'∀')
以前は涙目になりやすかったけど、最近はぐっと減りました。
色々な理由はあると思うけど、コロナ禍で今までよりも換気や掃除に気を付けているので、それが一番よかったのかもと思っています。
200817mcいちこ1


脳の神経障害で時々よろめいたりはしますが、気が付かない人もいるくらい生活に支障はありません。甘えん坊でラブリーな「いちこ」がお嫁入りする日が早く来るといいな・・・。
人が大好きだからずっとのおうちの仔にしてあげたいです。
200817mcいちこ2




「じゅん」がおててのびースタイルで爆睡していました(*´ω`)
人の行動を読むのが得意で、今甘えらえるかな、とか美味しいものそろそろかな、と先回りして準備しています(笑)賢いね~じゅんは♪
毎日美味しいものを食べて、「じゅん」も優しい人とのご縁を待とうね。
200817mcじゅん




「小鉄」は膀胱炎を再発しているので、フードは療法食のみです。
この先もずっとになるのかな。。。。今は色々なメーカーからでているので、飽きさせずに続けることができるのがありがたいですね。好みもあるけど(;'∀')
再発させないように、でも「小鉄」が食べられる美味しいものをたくさん見つけてあげたいです。
200817mc小鉄




「ジャム」はどこかなぁ~と見つからないときは、たいていここにいます。
画面が変な感じなのは、棚にかけてあるビニールが反射しているからです。
風通し悪そうな場所だけど暑くないのかなぁ。確かに落ち着きそうな場所ではあるけれど(;'∀')
最近は、ナデナデの時間が増えてきました。我慢してる時間と言った方がいいのか(笑)
200817mcジャム




「あむろ」のめちゃんこ激しい人見知りも、少しずつ良くなってきました。
日曜日は、新しいボラのHさんの姿をみて一瞬だけかくれんぼ(;'∀')
でもすぐにでてきて匂いを嗅いでいたので、慣れるのが早くなりました。
お見合いではへっぴり腰で逃げてしまうので、なかなかご縁が繋がらない「あむろ」です( *´艸`)
200817mcあむろ







☆リビングの仔達

「アロハ」が何度もおもちゃ待ちをしていました(笑)
仔猫よりも誰よりも、おもちゃで遊んでもらうのを待ちわびている「アロハ」です( *´艸`)
200817リアロハ1


ヾ(・ω・*)なでなでは苦手なのに、こうして遊んでもらうのを待っている姿が可愛くて可愛くて(*´з`)
いつの日か、突然「甘えたスイッチ」が入るような気がします。
楽しみだな~。
200817リアロハ2


「おばちゃんたら最近遊び方が手抜きなのよ。。。 (○`ε´○)プンプン!! 」byアロハ
ご、ご、ごめんなさ~いm(。_。;))m ペコペコ…
200817リアロハ3




「くろにゃ」ったら猫砂まみれですよ(;´Д`)
ケージの中でひと暴れふた暴れ(遊んでいる)するので、いつも身体中に砂がくっついています。猫砂の種類を変えないとダメね。。。
でもそろそろ条件整えてショートフリーも考えてあげよう。
(お腹緩くなるので共有のフードを下げている時間のみ)
200817リくろにゃ




「さわ」のフリータイムです。同居の「ひとみ」は目の手術をしたのでしばらくはケージインで我慢してもらっています。
ますます愛らしさがアップしてきた「さわ♂」です。
あんなにビビリだったのに、人なれはもうばっちりです♪(若干シャイではあるけど)
大きくなってきたので、仔猫のうちに良いご縁があるといいな。
200817リさわ




「しおん」がますます貫禄猫になってきました(*^^)v
ゴージャスですね~。でも甘えん坊くんだけどね( *´艸`)
ブラッシングは毎日必要かなぁ。長毛だからね。
200817リしおん




「バニラ」は左耳がかゆくてかゆくてひっかきすぎて出血していたのですが、少しずつ治ってきました。耳自体は耳ダニじゃないかもしれないけど・・・と思いつつレボリューションを滴下したら、掻かなくなったのでやっぱり耳ダニ? もう少し様子見しよう。
何せ耳の中をちゃんと見せてくれないので、ケアが大変なんです(;´Д`)
200817リバニラ




「ふうか」は完全フリーに♪トライアル出発までずっとケージインは可哀そうだものね。
「しらかば」は仔猫のお守りも上手にしてくれるいい仔なのですが。。。。チビを枕にするのも得意です(;・∀・)
200817リふうかしらかば




「みさと」は何でも一番乗りが好きなんです(笑)
K子さんが、差し入れでいただいたゼリー?(?水ようかんだっけ?)の箱を置いたら、さっそくイン!!!
ちと浅くね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも大きさはいい感じでしばらくここでくつろいでいましたよ(*´ω`) 
みっちゃん空気読むのじょーず!!
200817リみさと




「蓮華」は相変わらずリビングと和室を自由に行き来しています。
他の仔達へのシャーがなくなってきました。いい仔。。。
でも人が大好きでとってもとっても甘えん坊さんなので、できたら一人娘の箱入り娘になれたらいいかな、と思います。
先住猫ちゃんがいても幸せになれるご縁もあると思うけどね。
200817リ蓮華




その仔が一番幸せになるご縁というのは、探そうと思っても探せるものではないのかもしれません。
それでも、猫も人も一緒に幸せな時間を過ごせるご縁を繋げたいと思っています。
「この仔と暮らしたい」と思っても、ご希望に添えないこともあるかもしれません。
反対に、このご縁なら安心して託せると思っても、トライアル後にごめんなさいとなることもあります。
猫が幸せじゃなくちゃ一緒に暮らす人は幸せになれないし、
人が幸せになれなくちゃ一緒に暮らす猫も幸せじゃないし。
そこには人間側のちょっとした工夫や少しの努力や我慢が必要なこともあります。
でも猫に努力や我慢は無理ぽです。
そこんとこよろしくですm(__)m
ナゼカサイゴハチャラクオワル(;'∀')






*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。







またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「アマゾン欲しいものリスト」ができました♪






**
「ペットのおうち」(里親募集サイト)←クリック!にまたたび家の仔達を掲載しています。




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆
下記の「えねらぼ」さんのバナーから「システムトイレ用木質ペレット」をご購入していただきますと、100個売れるごとに1個が「またたび家」に寄付されます(*'ω'*)




☆☆☆
*~* 楽天でお買い物する方へ *~*
下記のバナーからお買い物すると、またたび家用のポイントが貯まります。
ご自身のポイントは消えません。
貯まりましたポイントは全てまたたび家の物資にさせて頂いております。
宜しければご協力ください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。


~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.18 14:09:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.