2759413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.25
XML
カテゴリ:キキ と とまと
我が家の仔達の日記が、全然更新できていませんでした(;^_^A
写真もぽつぽつとしか撮ってなくて。。。



10日くらい前のとまと。
寝室を別の部屋にしたら(夫のいびきから逃れるため(笑))、とまとは毎晩くっついて寝るようになりました。
210515とまと1


しかも枕の真ん中を陣取って(;´Д`)
この写真はもう私が起きた後だけど、でもこんな風に寝ているのです。
端っこで寝たり気になって眠れなかったりで、結局熟睡時間は以前とほとんど変わらず(-_-;)
210515とまと2

以前も一緒に寝ることはあったのだけど、毎日ではありませんでした。
今は私よりも先に枕をして寝てるのよ。。。
この部屋の方がすきなのかな。


3日前のキキ。
夜なのでリビングにいるところを撮りました。
私がここに座ると必ず横に来てくれます。
210522キキ


何か言いたそうだな。
なでなでしてほしいんだな。
210522キキ2


私の左側がキキの定位置。
右側がとまとです。
↓そのとまと。しっぽが中途半端な長さで可愛いの。動きもピコピコで(笑)
210522とまと2


これは同日の昼間撮ったもの。
お気に入りのチェストの上のベッドです。
210522とまと




これは夫がおくってくれたキキの写真。
多分23日に撮ったものかと思われます。違うかな?聞いても忘れたって言うしな。
210523キキ1


黒目がちで可愛い~~(*´з`)
抱っこが嫌いなキキですが、歳と共に我慢強くなってきました(笑)
210523キキ2




今日のキキととまとです。

朝起きてリビングに来たら、テーブルの上で寝ていました。
210525キキ1


朝食の準備が終わってもずっとここで寝ています。
仕方ないから先に洗濯しちゃおう。
可愛くて、どいてとなかなか言えない(;・∀・)
210525キキ2


色々な角度から撮ってみる。
しっぽ長いね~。
210525キキ3


ぽてんとしたお腹が可愛いの(*´з`)
210525キキ4


夫がテーブルクロスを敷こうとしてもどかない(笑)
上にかぶせてますよ。。。。(-_-;)
毛が付くのが嫌な人から見たら、あり得ない光景かもね(;^_^A
210525キキ5

↑下の方にとまとも特別出演してたわ♪



とまとは廊下でも部屋でも、中途半端なところですぐにぺたんと寝てしまいます。
これは壁に寄りかかって普通だけど。
210525とまと1


珍しく真面目な顔してるわ( *´艸`)
210525とまと2



仕事中にふと↓をみたら、とまとが段ボールベッドの中にはいるところでした。
こんな狭いところによく入れるな。
210525とまと3



よいしょ。
210525とまと4



中で上手にくるっと向きを変えて。
210525とまと5



収まりました(笑)
210525とまと6



今も丸くなって寝ています♪




***
「小満」(しょうまん)

動植物が成長していく時期。
鳥たちも雛がかえり、親鳥も忙しく飛び回っています。
自宅近くの田植えも終わり、日に日に稲が生長中。
梅の実も今が旬です。

徐々に暑くなってきました。

まだマスクは手放せない状況なので、熱中症には十分に気をつけたいものです。。
水分補給も忘れずに。


***
5月末までの締め切りまでに仕上げなくてはならないものが、
あと2つ残ってます。
あと6日。。。
むりぽ。

母と叔母のワクチン接種連れていかないとだし。
でもまだ予約もとっていません(;^_^A
送迎をどうするかの問題もあって。。。。
タクシーだと帰りにつかまえられるのか。
とか、
そもそも私が連れて行く時間が取れるのか、
とか。

訪問医が自宅で打てるようになってくれるといいんだけどなぁ。







*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.25 18:18:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.