2759835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.04
XML
カテゴリ:またたび家さん
1077回目&1078回目&1079回目&1080回目のボラ。(2022年5月29日&30日&6月1日&3日)




寒暖差が激しい。
雹が降ってびっくり。






*「美妃(みき)」がトライアルに出発しました! 幸せになるんだよ!!




また4日分まとめてのアップになりますm(__)m
6月は週一回のアップになる予定です。




***
胸の奥の穴がふさがる間もなく。。。。
見送らなくてはならない辛さに打ちのめされる。
***



☆検疫ルームの仔達

「あや」の体調がどうも安定しません。。。季節的にも体調不良の仔が増える時でもありますが、環境の変化によるストレスも大いに関係していると思われます。
いきなり飼い主さんに置いてかれてしまったのだものね。。。。心の傷もゆっくり治していこうね。
1あや220530




「エルフィ」のお茶目なお顔をパチリ♪ブレてますけど(;^_^A
1エルフィ220530


一番シャーシャーと言っていた「エルフィ」ですが、お腹をくすぐると楽しいみたいでごろごろ転がります(笑)
1エルフィ220601


お転婆ぶりも徐々に発揮してきましたが、人見知りはするようです。
1エルフィ2206012




「ジェニー」は3姉妹(エルフィ、ロッティ)の中でいち早くトライアル予定となりました。
1ジェニー220601


お外仔猫時代からすでに人なれしていたしね♪
1ジェニー2206012


「あたしの夢? ダンサーになるの!! 」byジェニー
1ジェニー2206013


相変わらず色々なポーズをとってくれます(*^^)v
1ジェニー2206014




「ロッティ」はちょいビビリはまだ残っているようですが、でもすっかり甘えん坊さんです。
ただ。。。まだ飛び出てしまう可能性大なので、脱走要注意です。
1ロッティ220530


「あたしもダンサーになるの。。。。」byロッティ
1ロッティ2206011


そ、そーなの?(;'∀') なんかちょっと違う気もするけど。。。。とりあえずがんばれ!
1ロッティ2206012




「ルビ」の子育てまだ継続中です。頑張ってますよ(*^^)v
1ルビ220530



「べビ小」はママのしっぽに包まれて。。。。いや、ペシペシと叩かれているみたいになってました(;^_^A
1ルビべビ小2205301



「べビ大」は真菌になってしまいました。お薬飲めないのでまたたびさんが洗ってくれています。
1ルビべビ大220530 (2)



きょうだい並んで何見てるのかな?
1ルビ親子2206011



親子一緒に何見てるのかな?
1ルビ親子2206012



はい♪記念撮影でーす。と言いながら、しっかりはっきり写ってるのはママだけだわ(;'∀')
1ルビ親子2206013


べビ用のミルクを飲んでいるママのおっぱいを飲むべビ大。
1ルビ親子2206031


「べビ小」もちーとばかり真菌に。。。(;´Д`) ちっちゃいとすぐに移っちゃうよね。。
ルビママのお耳の形と長毛なところが似てるかな。
1ルビ親子2206032





3日に入室したばかりの「一之進(いちのしん)」
キャリーの中に入れられて、なんと道路に置かれたまま遺棄されたそうです。
遺棄は犯罪です!!!
まだ状況がわかってないようで、性格的にもおとなしいのかな。。。鳴きもせず威嚇もせず、ただただジッと我慢しているかのようです。
1一之進220603




そして昨日、5きょうだいの乳飲み子いました(;・∀・)
帰る前にミルクを飲ませましたが、またたびさんが一度自宅に連れて帰り、その後ミルボラさんに声をかけてみるそうです。またたびさんの寝る時間がさらに無くなるから、どなたか見つかるといいのだけど。
1乳飲み子2206031


2チビしか撮れなかったけど、皆とりあえず元気。
この仔達はダンボール箱に入れられて捨てられていたそうです。
遺棄は犯罪です!!!
1乳飲み子2206032






☆和室の仔達
「くすのき」はお口の痛みはかなり緩和されているのか、またたくさん食べてくれるようになりました(*´ω`)
和くすのき220529


もっとふっくらになるように、たくさん食べてもらえるようにがんばらなくちゃ。
甘えん坊さんなのは変わりなくです(*´з`)
和くすのき2205291




「粋(すい)」がタワーの中でごろりん昼寝をしていました♪
人が好きで好きで大好きな「粋」。早くずっとのおうちをみつけてあげたいな。
和粋2205291


他のきょうだいよりもあまり食には興味がないみたいで、ウェットなんかはほとんど食べません。
何が好きかな~。美味しい物みつけてあげたいな。
和粋2205292




「美々(びび)」はお声がかかってからまだ出発が決まっていないので心配になったけど、ご準備は進んでいるようで。ε-(´∀`*)ホッ 安心してお世話できるわ。
和美々220529






☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」がトイレの中でまったり中~。。。ってトイレの中はやめて~(^^;
治療も順調に進んでいて、体調は良好です(*^^)v
3アロハ220530


可愛い「アロハ」♪
またふっくらしてきてますます美にゃんになりました。うれしいな。
3アロハ220603




「くろにゃ」も毛艶がよくてピカピカツヤツヤですね~。( *´艸`)
撫でられるのが大好きなので、ぐいぐい甘えてきます。これも嬉しい~~。
3くろにゃ220603




「さばぞう」とOさんのお尻をパチリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Oさんは「アロハ」の投薬の準備をしています。
3さばぞう2205291


「さばぞう」のなんか微妙な顔がめちゃ可愛い(*´з`)
「おれっちなんか眠くなってきたじょ」byさばぞう
なんだ眠いのか(笑)
3さばぞう2205292




「ストラ」のウィンクをパチリ。
なまり節大好きストちゃんです。ここのところ、おやつになまり節をあげていますが、嬉しそうに立ち上がる姿を見るのが嬉しい。
3ストラ220530


ストちゃんも眠くなってきたかな。
3ストラ2205302





「ストラ」と「ルーチェ」
並んでお昼寝。
3ストラルーチェ220530




「ルーチェ」がいないな~と思ったら、タワーの中にいました♪
ぱっと見暗くて、ルーたんが黒いからわかりにくいのよね(^^;
3ルーチェ220529


体重はまぁそこそこをキープ中。
毛並みもうんPもいい感じなので、この夏にまた痩せないようにきをつけてあげないとな。
3ルーチェ220530






☆リビングの仔達

「美妃(みき)」がお届けだというので、急いでパチリ。
人が大好きでとっても賢い女の仔です。多頭飼養崩壊レスキューっ仔の中で一番最初の出発です。
今度はもうずっとのおうちで幸せになるんだよ。
リ美妃220603




「梨久(りく)」のことを久しぶりに撮ったような気がします。。。。
足元へのスリスリはどんどん激しくなっているのに、相変わらずなでなではまだダメなようです(;^_^A でも少しずつ大丈夫になってきているかな~。腕の当たりにすり寄ってはくるので。
リ梨久220603




「チェリ」もまた、フォトジェニック賞候補のひとりです(笑)
天真爛漫なチェリちゃんの、微笑ましい姿をどうぞご堪能くださいませ。
リ*チェリ220529


手をクロス。
リ*チェリ2205301


なに?
リ*チェリ2205302


これはもう爆笑もんでした。
リ*チェリ2206011


なに?
リ*チェリ2206012


もうすぐトライアル出発です。
里親さんはインスタとかやってるかな~。チェリの面白画像をぜひ載せてほしい!
リ*チェリ220603




ウェットタイムです。
これは食べ終わった後のお皿。
和室の仔達にあげて戻ってきたら、あらま~、全部綺麗になめつくされていました(*´з`)
リウェットタイム後220601




「くまたん」が上から催促していました。
ウェットタイムの準備をしていたときのこと。
はいはい。ただいま準備中!!お待ちを!
リくまたん220530 (2)


「くまたん」の移動中をパチリ。
抜き足差し足に見えなくもない。。
リくまたん220530




「くら」もまた、写真うつりがいいですね~。
お見合いで一度お声がかかったものの、おうちの事情でキャンセルになりましたが、譲渡会で再度(別の)ご縁がありました♪
リくら220529


ずっとのご縁だといいね~。
リくら220603




「しおん」がボックスの中で寝ていたので、寝顔をと思ったら、お目目がパッチリ♪
可愛いのぉ。(#^^#)
リしおん220530


ブラッシングしても、もはや毛玉の繁殖がすごくて。。。。
サマーカットをしないとな~。
お見合い予定が入りましたので、良きご縁であったならば里親さんにカットもお任せしましょかね(;'∀')
リしおん220603




「みさと」のきりり顔が撮れました。
かっちょいいイケにゃんの「みさと」だけど、中身はおこちゃまなんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リみさと220530


毎日抱っこ抱っこの催促と、抱っこしてもらえないとおんぶおんぶで、背中に引っ付いてきます。
可愛すぎてシェルターにいるのがあたりまえになってるけど。。。
「みさと」もずっとのご縁を結んであげないといけないかな。
リみさと2205302




「しらかば」の食欲は健康のバロメーターです。メチャわかりやすい(笑)
K子さんにスリスリしておねだりしていたところ。
リしらかば220529


気が付いてこっちにも来た!! 
可愛くてつい甘やかしてしまうのです(^^;
リしらかば220530


ちーかばは、トライアル中に逸走してしまい怖い思いをたくさんさせてしまったからね。
もう二度とそんなことのないようにしたくて、里親さん探しはとっても慎重になっています。
リしらかば2205302


年齢を重ねてきているので、色々体調管理には気を付けてあげています。
おやつもほどほどにしないとね(;'∀')
リしらかば220603




「縁(より)」と「しらかば」
仲良しです。「しらかば」はどんな仔にも好かれるからね。
リ縁しらかば220530




「縁(より)」はめちゃくちゃ人に甘えてきます。もう一日中抱っこしても嫌がらないんじゃない?というくらいの甘ったれです。
リ縁2206011


結構食いしん坊だけど身体はスリム。
緊張しいなので譲渡会の後は、お腹が緩くなります(;´Д`)
リ縁2206012




「光太」が風邪を引いたからと、投薬を開始してから随分たちます。
一向に良くならず、何かおかしいと思っていました。
これは風邪ではない。
病院で診察を受けたら。。。精密検査を受ける必要性がでてきました。。
リ光太220530


病院から戻ってきた「光太」
大あくびで暢気そうに見えます。
ごはんもパクパク食べています。
リ光太2206031


この喉の奥の方に、不安要素が見えたようです。
リ光太2206032


甘えん坊の「光太」をケージの中に入れるのも嫌なのに。
「光太」を失いたくない。。。治る見込みのある治療法があるのなら、私がんばって稼ぎます。
リ光太2206033






☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」の後ろ寝姿をパチリ。
背中を撮ることがあまりないので、この機会にね(*´з`)
mcおじいちゃん220530


「おじいちゃん」は寝ているのかと思ったら、ちょろりんと見ていました(笑)
左眼がぱっちり♪
最近、「おじいちゃん」の可愛い目がぱっちりしていることが多いのです。嬉しいな。
mcおじいちゃん220603




最近の「フク」はよく鳴きます。
人を呼ぶように鳴くので、つい心配になって覗きに行ってしまいます。
mcフク220530


寝ている後ろ姿をパチリ。
ちょっとだけドット模様も入っていて素敵♪
mcフク2206031


ヾ(・ω・*)なでなですると、とっても甘えん坊の顔を見せてくれます。
本当はもっと人に甘えたい寂しん坊さんです。
mcフク2206032



「くろちゃん」の写真が撮れませんでした。。。ごめんねくろちゃん。。。
次回はたくさん撮らせてね。


そして

悲しくて寂しくて・・・辛いことが続きました。


「あかべえ」
5月31日永眠

旅立つ前日の「あかべえ」です。
次の日に永遠の眠りについてしまうのが信じられないほど、きりっとした表情を見せてくれました。
強制給餌も、少しずつゆっくりと時間をかけてあげましたが、一口ずつ嫌がることなくごっくんと飲み込んでくれました。
私が撮った「あかべえ」生前の最後の写真です。
mcあかべえ220530

大音量のゴロゴロに、こちらの方が幸せな気持ちにさせてもらっていました。
べえちゃんのごろりんが今でも目に焼き付いています。


「あかべえ」の後を追うように


「じゅん」
6月2日永眠

5月30日の「じゅん」です。
この日、もうかなりしんどいかな、と感じていました。
強制給餌も、一口が「じゅん」にとって苦痛にならないように、少しずつゆっくりと。
ごっくんと飲み込むまで待ってから次の一口をあげていました。
mcじゅん220530



6月1日。旅立つ前日の「じゅん」
かなりの低体温になっていました。ビワの葉温熱が大好きな「じゅん」
あったかくて気持ちよかったかな。
mcじゅん2206011


もうこの日は、飲み込む力がほとんどなくなっているのを感じたため、またたびさんに連絡をしてもう強制給餌はしないことになりました。
「じゅん」もとてもとても小さくでしたが、はっきりと拒絶をしていましたし。
今思うと、30日もすでにほんのわずかですが「もう食べたくない」と意思表示をしていました。
mcじゅん2206012

この日、食べずに済んでホッとしたと思います。

何度もマーシールームに行って、お膝の上に乗せて、たくさん撫でてブラッシングもしました。
帰る間際。「あかべえ」に挨拶をしていたら、突然下に降りてきてピタッとくっついた「じゅん」
もう帰るのが辛かったです。
多分。。。「じゅん」にはこの日が私との最後の日とわかっていたのかもしれません。
mcじゅん2206013

終電ギリギリまで「じゅん」過ごしました。
夜シェルターに来てくれたSさんも、「じゅん」のことをたくさん撫でてくれました。
ありがとう。



「あかべえ」も「じゅん」も
本当に最後までがんばってくれました。
しっかり生き抜いてくれました。

ありがとう。
ありがとう。

出会えたことに感謝しかない。
ずっと忘れないよ。



またたび家一同のみならず、
フォスターペアレントさん、
そしてご支援応援してくださった皆さんからの
溢れる愛情に包まれて、
ふたりは抱えきれないほどの手土産持参で、
虹の橋を渡ったことと思います。

どうもありがとうございました。














*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 







☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「アマゾン欲しいものリスト」ができました♪






****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。


~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.12 16:59:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.